Chairs and.ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

木工DIY、セルフリノベーション、100均プチリメイクなどの実例やレシピが満載!子供+わんことの日々の暮らしも。

こんにちは(´▽`)先日、大好きな100均セリアでまたまた気になるモノ発見しました!!〇リメイク加工ペイント用スポンジ エイジング用JANコード(バーコード) 4580297235683 これめちゃくちゃ気になるー!!エイジング加工をするのに普通のスポンジは以前から使って

READ MORE

おはようございます(´▽`)今日も寒ーい。もう3月も半ばなのに、なかなか暖かくならないですねー。。。そんな中、少しでも春っぽい雰囲気を出したいなぁと思い、100均セリアに行って春の材料を買ってきました!ブログ村テーマ*100円セリアのリメイク雑貨*用意したのは

READ MORE

こんにちは!ちょこっとお久しぶりです。週末は、香川県の方にびゅーんと行って参りました!主な目的は私のお仕事だったのですが・・・・娘と義母にも付き合ってもらいまして・・・^^;香川は義母の出身地で親戚も住んでいるので、里帰りも兼ねて!ってことで、お仕事半分

READ MORE

こんにちは(´▽`)先日、突然予定が変わって時間が少し空いたので、久しぶりにDIYしました♪<Before> 以前、内窓をDIYで作ったリビングの窓周り。【訂正あり】原状回復可能!DIYでおしゃれな内窓を作ろう!その① 【訂正・追記あり】原状回復可能!DIYでお

READ MORE

こんにちは(´▽`)楽天スーパーセールが始まってますねー。ブログでセールでのお買い物記録を公開してる方の記事を拝見するのが好きです^^お買い物上手な方の記事は参考になりますね!スーパーセールとか、お買い物マラソンとか、活用が今一つ上手にできないタイプの私な

READ MORE

こんにちは!先日の記事を沢山の方に読んでいただくことができてとても有難かったのですが、それと同時にとてつもなく恥ずかしいミステイクが発覚・・・!!!(゚Д゚;)「HERS SHAMPOO」て・・・・・(((( ;゚д゚)))正しくは、HER SHAMPOOHER CONDITIONERになります。中一レベル

READ MORE

おはようございます! バスルーム収納のお話の途中ですが、ひとつお知らせをさせてください^^ 3月18日(土)に、東京・駒沢公園ハウジングギャラリーにて、ハンドメイドフェアというイベントが開催されます。 その中で、手形アートのワークショップをさせて

READ MORE

こんにちは(´▽`)今日は、バスルーム(お風呂)収納のお話です。バスルームの収納・・・・正直、恥ずかしながら・・・・今までは「見えないところだから~・・・」と、あまり気にしていませんでした。。汗というか、気にする余裕がなかった・・・娘が赤ちゃんのうちは、恥

READ MORE

こんにちは(´▽`)2月最終日ですねぇ。早い・・・・あぁ早い・・・・・毎月しつこいけとつい言ってしまう・・・・涙今日は、シャンプーボトルのお話です。私、シャンプーの詰め替えがすっごい苦手で・・・100%に近い確率で、こぼす。入れてる時にボトルがバタっと倒れ

READ MORE

こんばんは(´▽`)今日は、4月に入園を控えた娘の、園の制服を引き取りに行ってきました。帰って早速試着し、モデルのようにポーズを取りまくってノリノリの娘!そしてそんな娘の写真を撮りまくるノリノリの親(←私)!2人でキャーキャー言いながら撮影会!笑まだブカブカ

READ MORE

こんにちは! 怒涛でしたーこの1週間!! 撮影2本あってその準備、+プライベートの用事でイロイロだった1週間。 今日は2本目の無事に撮影も終わり、現在解放感でいっぱいです!!! 今日は寝るぞーーーっ!!!笑 というわけで、なかなかアップできなかっ

READ MORE

こんにちは!春一番が吹いたとは言え、まだまだ寒いですねー。先日、早まってお気に入りのトレンチコートを着て出かけたら、やっぱりまだ寒かったです!!笑春が待ち遠しいー。そんな中、大好きなダイソー&セリアで気になってたものゲットして来ました♡ダイソーでは、店頭

READ MORE

こんにちは!なかなかブログアップができない日々・・・ちょこちょこ動いてはいるのですが、雑誌の企画用とかイベント用とか・・・ブログにアップできることがなかなかできなくて涙。そしてそんな不器用な自分に涙。そうそう、3月にまたワークショップをさせていただけるこ

READ MORE

こんにちは!最近、以前も少し書いたようにキッチン収納や冷蔵庫収納にハマっておりまして。キッチンにいる時間が増えて、料理もすごく楽しいです。ほんと、結婚してから11年間、今まで何してたんだろう、と思うほど・・・今更なんですがね・・・・笑といっても凝った料理

READ MORE

先月のことなのですが、業界紙?なのかな?日経MJという新聞に掲載していただきました(´▽`)「デコトイレ」というタイトルの記事で、前のおうちでやったトイレDIYについての記事をちらーーーーっとだけ書いていただきました^^※↑の写真は他のお宅のトイレです^^

READ MORE

↑このページのトップヘ