こんばんは(´▽`)






今日は、ちょっと前に作ったものなのですが、100均アイテムだけで作った男前なちょっとかっこいい、ウェットティッシュケースをご紹介します(´▽`)




ブログ村テーマ
100均雑貨リメイク



IMG_2036




小さな子供がいると、ウェットティッシュが毎日欠かせませんよね!

我が家でも子供が生まれてから、おしりふきはもちろん、

食事の時にも、ウェットティッシュが定番になりました。

でもインテリアの邪魔になるのが悩みの種で、

セリアのPETキャニスターに入れ替えたりしていたのですが、(記事→

ふたをくるくる回して開ける、というひと手間が実はちょっと面倒だったり。笑

でも、これなら片手でポン!ですぐ出せる!!

重みがあるので、取り出す時にケースごと一緒に持ち上がってしまうというストレスもなし♪



そんなウェットティッシュケースを100均アイテムだけで作ってしまおう!

というお話です(´▽`)





材料は・・・


IMG_2008

すべてセリアのものです。

ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
*100円セリアのリメイク雑貨*



お馴染みのアイテムばかりですねー。



〇ブリキレクタングルボックス 

バーコード(JANコード): 4947879704317

サイズ: 約16.3cm(縦)×11.3cm(横)×5.2cm(高さ)


〇ウェットティッシュシート用フタ

〇エンボスシール

バーコードはわかるもののみ記載しています。
※店舗に在庫問い合わせの際、バーコードがわかると非常にスムーズです。







IMG_2010

まず、ブリキボックスのふたの上に、ウェットティッシュケースの穴になる部分のサイズに合わせてペンで印をつけます。




IMG_2011

その中にキリなどで最初の穴を空けて・・・



IMG_2012

ニッパーなどを使って、ブリキをカット!

ひたすら穴を広げます!

手を切らないように、慎重に・・・軍手などを使った方がいいかもです。



実は、ニッパーでブリキをカットするコツを最初なかなかつかめず、少し手こずってしまったのですが・・・


最後わかったのが・・・


IMG_2016

ニッパーって、先端だけが切れるらしい!!


ずっと、ハサミを使う時みたいに刃の全体を使ってカットしようとしていたのですが、

なかなか切れずに苦戦・・・

でも、先端だけでちょこちょことカットするようにしたら、スムーズにカットすることができましたー!



↓なので、苦戦の跡が・・・

IMG_2018

ガタガター!笑



カットした部分は、缶詰の切り口みたいに尖っていて危ないので、

IMG_2019

木材などの上に置いて、金づちでドンドンと叩いて平らにしました。



そして、さらに切り口を保護するために・・・

IMG_2021

ビニールテープ。

こちらは100均で購入したものではないのですが、100均にもビニールテープは売ってます♪



IMG_2025

切り口に貼って、保護しました(´▽`)




そして、ウェットシート用フタにはもともとシールが付いていて貼り付けられるようになっているのですが、

粘着力が弱かったので、

IMG_2028

このフィルムタイプの強力両面テープをウェットシート用フタの裏側に貼って、

(こちらもセリアで購入)



先ほどあけた穴の上にペタッと貼り付け。

IMG_2032

エンボスシールでおめかししましたー。



IMG_2035




ブリキボックスのふたをぱかっと開ければ


IMG_2031

ウェットティッシュや各種ウェットシートがそのままさくっとぴったり入るサイズです!!

↑の写真に写っているものは比較的小さなサイズですが、

特別大きなものでなければ、大体のウェットシート系が入ると思いますー!




赤ちゃんのおしりふきを入れたり、

食事の時の手や口を拭くシートを入れたり、

お掃除用の除菌シートを入れたり・・・





早速、毎日の食卓でこのウェットティッシュケースが毎日活躍してます(´▽`)

やっぱり、片手でポン!で取り出せて、インテリアにもなじむデザインなのは嬉しい!!



IMG_2041




我が家ではいろいろな場所でウェットティッシュ、ウェットシートが活躍しているので、沢山作って入れ替えたいなーと思います(´▽`)




イイネー!と思ってくれたら、ぜひお試しくださいねー。




ブログ村テーマ
100均・リメイク術


ブログ村テーマ
シンプルかわいい収納・片付け


ブログ村テーマ
プチプラなインテリア♪


ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E



ブログ村テーマ
100円ショップグッズを大変身させよう!







さてさて、タイトルにも書いた、大舞台、ですが、

実は、明日、大舞台に挑むことになりました・・・!

と言っても、まだ事の重大さを理解していないというか、実感が湧いていないという感じなのですが・・・

はてさて、どうなることやら・・・

と、書きながら少し、緊張してきました・・・汗

本番ではド緊張だと思います(゚Д゚;)

家族も応援に来てくれる予定なので、頑張ります!!!

皆さまに良い結果をご報告できたらいいなぁ!

残念な結果でも必ずご報告します!!笑

なんだかうまく伝えられないけれど、応援していただけたら嬉しいです!!







LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡






インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




明日がんばれーっ!と
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)

にほんブログ村