こんにちは!ミキです。



セリアのあの容器に入浴剤を詰め替えた、という、昨日の話の続き。



お風呂にもさわやかなグリーンを導入したいなーと思って・・・・



でも、お風呂場にグリーンを置いて水遣りもせず放置し、枯らした経験2回ほどあり。笑
↑毎日水を出してる場所なのに、おかしいなぁ・・・



そんなズボラな私にぴったりのグリーンと言えば!



やっぱりフェイクグリーンですよねぇ♡



というわけで、IKEA(イケア)でこんなもの買ってきました。



IMG_4824


FEJKA 人口観葉植物


299円です♪


フェイクならお手入れもいらないし、万が一子供が触って落としてしまっても、土が風呂場にこぼれてしまう心配もなし!



でも・・・


IMG_4827


プラスチック製のこの鉢、恐らく、「鉢カバー」に入れることを前提に作られたものだと思われ・・・


こんな風に↓
fejka-ren-gong-guan-ye-zhi-wu__0247653_PE386553_S4
※IKEA公式HPより画像お借りしました。→


カバーに入れるとさらに素敵♡





でも、鉢カバーって、素敵なものは陶器製の重たいものだったり、ブリキやスチールなど水回りで使うには錆が心配なものだったり・・・


陶器のものがお風呂場で万が一落っこちたら・・・と思うと、特に小さなお子さんがいるお宅ではちょっぴり心配ですよね。


でも、カバーをせずにこのままで飾るには、正直言って、ダサい。笑





というわけで!!!




セリアのお馴染みの、アレ!


IMG_4830

転写シートを使って・・・



IMG_4833

どんな風に貼ろうかなってワクワク考えて・・・




結局シンプルに落ち着くという、いつものパターン。笑

IMG_4838


たったこれだけで、なんだか一気に「イマドキ感」が出たと思いませんか?(´▽`)




IMG_4840


これなら全部プラスチック製なので軽いし、万が一落っこちたとしても安心!


もちろんグリーンのお手入れはしなくてもいいし、埃や汚れが気になったら、シャワーでジャーで大丈夫、だと思います♪







早速、昨日記事にした入浴剤たちのお隣に(´▽`)



IMG_4883

すごくすごく、いい感じになりましたーーー♡

自画自賛♡笑








実は最近、バスルームの収納に悩んでいて、とにかく掃除のしやすさと使いやすさを追求したお風呂場にしよう!と計画中!!



今回は「インテリア」というより、「掃除のしやすさ・使いやすい収納」が重視です。




落ち着いたら、また我が家のバスルーム事情についてもアップしようと思いますー(´▽`)




ぜひまた遊びに来てくださいね。



IMG_4886


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪


ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


ブログ村テーマ
*100円セリアのリメイク雑貨*











LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 





インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村