こんにちは!



今日は朝からブロガー仲間とのグループLINEで腹がよじれるほど笑ったミキです。



はぁーーーー。



最高の仲間だわ。









さてさて!






サニタリー改造計画のお話を書いていたのは、ちょうど2カ月ほど前・・・・




先日、無事にcome home! vol.46 が発売されまして・・・


記事






ブログ公開自粛期間も終わりましたので笑



まだブログでは公開していなかった部分を、公開させていただこうと思います♪



今日は、100均グッズをふんだんに活用した、洗面用品収納をご紹介します!




今までのお話は、コチラです↓↓↓↓



















↑まだ見てないわっていう方は、ぜひ①から見ていただけたら嬉しいです(´▽`)






さてさて、⑨の今日は、ここの中身!


IMG_1480


ここは、もともと付いていた扉を取り払い、間仕切り兼収納として設置したものです。

参照↓






現在は、こんな感じになってます^^

IMG_5156





早速中身を開けてみましょー。

オープン!

IMG_5157


背板を黒板塗料で塗ったので、遊び心とラベリング的な要素もあり、いろいろ書いてみました。

なんだかにぎやか^^




一番上の段から・・・


IMG_5158


背板に小さな釘を数本入れて、ピアスを引っかけられるように。

引っかけられないタイプのものは下に並べてます。

下に並べてる方が多い・・・笑




奥の方は、白く飛んで見えにくくなってしまいましたが泣

セリアで購入したガーデン用の缶?鉢?のような入れ物に、綿棒などを収納してます。



キリンさんはハロー!してみました。←なにそれ。





真ん中の段は・・・


IMG_5160

夫婦のコンタクトをそれぞれ収納しました。

二人ともコンタクトなんです・・・

収納したケースは、キャンドゥで購入したもので、

透明のプラスチックケースに、ボール紙がはじめから入っているタイプのものでした^^

IMG_5184


左右と度数を書いたラベルは自分でデザインして作りましたよー。

(ど近眼なのがバレる・・・汗)




そして一番下の段は、

IMG_5161

左側がパパグッズ。

仕切り付きの木箱がキャンドゥで、セリアの転写シートを貼っておめかししてます^^

中身は、髭剃りや、洗顔フォーム、そして脇に塗るやつ。笑

洗顔フォームはバスルームにあることが多くて、ここには化粧水が入ってることが多いのですが、今日こうなってなたのでそのまま撮影してしまいました^^;

と言っても今は出張に行っていて、出張に行っている率が非常に高い夫なので、我が家はパパグッズが全体的に少なめかもしれません・・・^^;




その隣のおいてあるのは、私の髪を一時的に留めるやつ。

この入れ物は、セリアのお米の計量カップです。

アルミ製でかっこカワイイところが気に入って、最近いろんな場所で使ってます^^




右側にあるのは、

IMG_5164

コンタクトを外した時に使うメガネ置き場。

コンタクト派の方、メガネ置き場を決めておくと便利ですよー♪

コンタクトを外した後に、「あれ、メガネがない!どこどこ?!見えないっ!!!」

となることがなくなります。

↑ど近眼あるある。




ちなみに入れている缶は、頂き物の紅茶の缶です。




そして、さらにその下。

扉の下の部分。

IMG_5166



左側は、セリアのアルミ製のトレーの上に、歯磨き粉とフロス。

フロスを入れてる瓶も、セリアです。

歯磨き粉はYOJO TAPEでおめかししてみましたよー。

マステより水に強いところが◎です^^




右側は、

IMG_5170

マウスウォッシュと、手洗い後の消毒用ジェルです。

マウスウォッシュは、私が口内炎になりやすいタイプなので泣

日常的に使うようにしていて、それを無印の容器に詰め替えてオリジナルラベルを貼りました。

中身はコレ↓





手洗い後の消毒用ジェルは、セリアの透明容器に詰め替え。


↑中身はこちらです。

インフルエンザ予防、ノロウィルス対策にも使えるタイプ^^




うがい薬も加えたいところなのですが、娘がまだ「ガラガラペッ」ができないので、どうしようかなーと悩んでおります。。。




あと、ちょっぴり番外編なんですが、

IMG_5174

泡ハンドソープはこちらに詰め替え!

これ、先日セリアで発見しました♡

かわいくないですか♡

これが108円なんてすごい!!

使い心地もちょうどいいです^^







と、そんなこんなで、100均グッズをふんだんに活用した、扉の中身の収納のご紹介でしたー(´▽`)





次回はついに?!

全体のビフォーアフターを公開したいと思います♪

また遊びに来ていただけたら嬉しいです!








ブログ村テーマ
100均 de 収納


ブログ村テーマ
シンプルかわいい収納・片付け


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


ブログ村テーマ
わが家の快適収納


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)







LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 





インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村