こんにちは!


もうすぐバレンタインですねぇ。


100均にも、例年通りカワイイバレンタイングッズが並んでますが、今年は一段とパワーアップしてるように感じました^^


ダイソー、セリア、キャンドゥと見て廻りましたが←ヒマか


今年はキャンドゥがダントツでカワイイ♡個人の見解です。笑


あまりにもカワイイので、製菓の材料をちょこちょこ買ってきてみましたー。←チョコだけに

IMG_6465

パッケージが何と言ってもカワイイです!!

なんか作りたくなる!

作る予定がなくても、なんか作りたい!という意欲が湧くようなパッケージだなぁと^^


IMG_6468

高カカオのクーベルチュールチョコレートまでありました!!

これは絶賛ダイエット中の夫氏用にしよう(・∀・)





で、早速これらを使ってバレンタインチョコ、作ってみましたよー。


まず、こちらもキャンドゥで見つけた木製ミニスプーン。

IMG_6535


これに、スタンプをペタペタ。

IMG_6542


数が足りなかったので、家にあったセリアの木製のコーヒーマドラーにも。

IMG_6539


ペタペタ。

IMG_6547



そして、チョコを溶かします。

IMG_6552

ミルクチョコレートとブラックチョコレートを混ぜました。

もうひとつの鍋に、ホワイトチョコレートも溶かしました。



そして先ほどのキャンドゥで買ったものたち。

IMG_6553


「つぶつぶジャムブルーベリー」というのがあるのですが、(↑下段の左から2番目)

このままだと固いので、少量のお湯を入れてレンジでチンしました。

IMG_6558

ブルーベリージャムになった!

(本来はパン作りの材料としてそのまんま練りこんだりできるようになっているようです)



そして用意したのは、製氷皿!

もちろん100均のものです。

IMG_6559



まず、製氷皿に、溶かしたホワイトチョコレートを3分の1くらい入れて・・・
IMG_6562


その上から、好きな材料をトッピング。
IMG_6563


断面から見えるように、トッピングは端っこに寄せて入れるといいかなと^^



そして、ミルクチョコレートとブラックチョコレートを混ぜた方には、家にあったフルーツグラノーラを入れました。
IMG_6564


まぜまぜ・・・
IMG_6565


で、これを、先ほどのトッピングしたものの上に乗せます。


さらにその上にトッピング!
IMG_6566


他の穴も全部入れます!
IMG_6567



IMG_6568


この上から、先ほどスタンプペタペタした木製スプーンを、ザクッと入れます。

IMG_6569


ザクッと。
IMG_6570


実は試作品とか作ったりしたのもあり、木製スプーンが大幅に足りなくなりました。笑

なのでマドラーの方も沢山刺します。

IMG_6571


IMG_6576

これを冷蔵庫で2~3時間冷やせば・・・



IMG_6591

製氷皿チョコの出来上がり♡



IMG_6600



IMG_6608

断面が見える感じもイイ^^



マドラーバージョンも。

IMG_6596


ちなみにセリアの木製マドラーは、50本入りで100円なのでより経済的^^

あたり付きアイスを彷彿とさせますね!笑



IMG_6595


ラッピングは、これまた100均の透明のラッピング用のビニールバッグに入れたりもできますが、


IMG_6619



ラップで包んで、紐で結ぶのもカワイイと思いました^^

IMG_6641

家にあったのが細いのしかなかったのですが、

麻紐とか毛糸とかで結ぶときっとすごくカワイイと思います^^



このままでもいいけど、さらに・・・

IMG_6637

これまたキャンドゥで見つけたラッピングバッグ。


IMG_6626

入れれば、いくつかまとめてプレゼントもできるね^^



肝心のお味ももちろん、おいしかったです♡

グラノーラの食感がイイ。

トッピングのいろんな味も楽しめて、とても良いです。

一気にまとめて12個できて手軽だし、メッセージもスタンプで入れられるのも良いかなと思いました^^

小学生のお子さんでも簡単に作ることができると思うので、

今年の友チョコに、いかがでしょう(´▽`)

沢山作って沢山配れますよー♡


IMG_6615


ぜひ試してみてくださいね(´▽`)





ブログ村テーマ
バレンタインチョコレート♪


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
*>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*









LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡






インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




ぽちっと応援お願いします♡
いつもありがとうございますっ(´▽`)

にほんブログ村