こんにちは!

最近、以前も少し書いたようにキッチン収納や冷蔵庫収納にハマっておりまして。

キッチンにいる時間が増えて、料理もすごく楽しいです。

ほんと、結婚してから11年間、今まで何してたんだろう、と思うほど・・・今更なんですがね・・・・笑

といっても凝った料理ではなく、時短料理を楽しんでます♪

スーパーに買い物に行くのも、正直以前はめんどくさくてしょうがなかったのですが←

最近はスーパーに行くのも楽しくなって!!

ほんと、整理収納はすごいです!!




と、今日は料理の話でも整理収納の話でもないのですが(オイ)

キッチンつながりということで・・・

だいぶ前からやっていたのでもしかしてすでにブログの写真にも写りこんでいたかもしれないのですが、

改めてご紹介させてくださいね(´▽`)



用意したのは、コレ!

IMG_6737

セリアのキッチンペーパーホルダー。

バーコード(JANコード): 4947879711902 

ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)





売ってる時のパッケージはこんな感じ。

DSC_0512


アイアンっぽいデザインで、もともとおしゃれな感じです♪

我が家ではサニタリー改造で、タオルホルダーとしても使っています♪

記事→




今回は、本来の使い方のキッチンペーパーホルダーとして使います。

元々は、開き戸に引っかけて使うものとして作られているのですが、(↑のラベルの小さな写真のように)

うちのキッチンはすべて引き出し式のシステムキッチンのため、引っかける場所がありません。。



そこで、

DSC_0499

ダイソーの超強力マグネットを!(右側の)

ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!




このアイアンキッチンペーパーホルダーの裏側に・・・
IMG_6740



ペタリ。
IMG_6741




で、


冷蔵庫に・・・

IMG_6724

ペタリ。





超強力マグネット4つ使いで、びったーーーっと引っ付きます!

IMG_6728
マグネット付いてるのわかるかなー?





で、ここまで読んで、

なんか見たことある!

デジャヴ?!



と思った方・・・・



正解です!!笑



以前、セリアのアイアンフックやアイアンバーと一緒に使う使い方の記事を書きましたねーーー(´▽`)

↓↓↓






タイトルもほぼ一緒やん。笑




今でも冷蔵庫の横にはフックが付いてますよー^^

IMG_6730

↑鍋敷きを掛けています^^

鍋敷きはナチュラルキッチンのものです。



料理するときにかなり使用頻度の高いキッチンペーパーなので、

取り出しやすい場所に常備できてとても便利になりました(´▽`)





ちなみに、私は、今のキッチンの雰囲気に合わせて黒を選びましたが、

同じシリーズで白もありますので、お好みに合わせてどうぞー♡

白なら北欧風インテリアにもぴったりですね♡

清潔感があってすごく好きです。



↑こんな雰囲気になりそう!とても素敵^^



また、超強力マグネットは、ダイソーだけでなくセリアにも同じ感じのものが売ってますよー^^

微妙に大きさが違うかも!

ご確認くださいね。





そんなこんなで、リメイクとも言えないくらい超簡単な、100均キッチングッズを便利に使う方法でした(´▽`)

IMG_6734




ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


ブログ村テーマ
100均 de 収納


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納


ブログ村テーマ
シンプルかわいい収納・片付け






LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡






インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




ぽちっと応援お願いします♡
いつもありがとうございますっ(´▽`)

にほんブログ村