2020年11月追記
2020年最新版更新してます。
↓↓↓








こんにちは(´▽`)



今日は、バスルーム(お風呂)収納のお話です。


バスルームの収納・・・・


正直、恥ずかしながら・・・・今までは「見えないところだから~・・・」と、あまり気にしていませんでした。。汗


というか、気にする余裕がなかった・・・


娘が赤ちゃんのうちは、恥ずかしながら掃除もしっかりできてなくて・・・


娘が赤ちゃんの頃、お風呂が大嫌いで、お風呂の間中ずーーっとギャン泣きだったし、「一刻も早くこの空間から出なくては!」という一心で。


水垢も、見て見ぬふりをする。


という感じでした。笑


ところが、娘が3歳を過ぎた頃から、やっとお風呂にも慣れてきて泣かなくなり、


その頃からお風呂を出る前に一緒にお風呂掃除をしてくれるようになったんです。


それが、私のお風呂改革(←大げさやな。)の転機になりました!


掃除がしやすくなると、きれいをキープしたくなります!


今のところ、いい循環が続いています^^




というわけで、現在私がバスルームで徹底的に心掛けることにしたのが、「吊るす収納」。


水垢やぬめりが付きにくく、掃除も楽になりますよね。


昨日記事にした、シャンプーボトル達も・・・


IMG_6972


吊るして収納してます!


※追記

✖HERS SHAMPOO, HERS CONDITIONER

◎HER SHAMPOO, HER CONDITIONER

になります、申し訳ございません。。。







用意するのは、

IMG_6990

〇ハンギングステンレスピンチ 4P

JANコード(バーコード) 496851209636

セリアの人気商品です。



そして、

IMG_6992

結束バンド。

これも、以前100均で購入したものです。



ハンギングステンレスピンチの穴の部分に、結束バンドを通して、輪にします。

IMG_6994

わかるかなー?


IMG_6999

この、輪の大きさが、ポイント!

大き過ぎてもいけないし、小さすぎてもいけないんです。



そして、登場するのが・・・


IMG_6659

〇強力ジェル吸盤 ステンレスタオルハンガー

公式HPの商品ページは→

HP上の商品名と、パッケージに書いてある商品名が違うのが気になりますが、恐らく同じものかと思います^^;




これが、先日から書いている、ニトリの超おすすめ商品なんです。

IMG_6664



私、「強力吸盤」を謳っている同じような商品を、今まで何回も使ったことがあるのですが、

何度裏切られたことか!!!

吸盤は、とにかく落ちる。。

これなら!と思って、少々お値段のするものを買って使っても、落ちる。。

実は昨年も、このニトリの商品と見た目がそっくりな別の商品をネットで見つけ、購入して使ってみたのですが、モノを引っかける前に落ちていた、という・・・・涙

なので、先日のニトリロケ(→)でおすすめされた時も、はっきり言って最初は信用していませんでした!!!

どうせまた落ちるんでしょう、と・・・・笑

でも、どうしても徹底的に吊るして収納を実現したい!!

という熱い想いがあったので(←いちいち大げさ)

ニトリの方もおすすめしてるし・・・と思って、ダメもとで購入したものなんです。



それを、お風呂の壁にくっつけて使ってみたところ・・・

IMG_7019

重たいシャンプーボトル4つとか、5つとか引っかけても、びくともしません!!!!

貼り付けた瞬間、「これは落ちないわー!!」と確信できる、貼りつき感?

吸盤がジェルになっているので、それだけでぴったり貼りつき、さらにカチッと回転させて空気を抜くので、

これは絶対に落ちない!!という安心感が!!

実際、剥がそうとしたときに剥がすのが大変なくらいでした。

(でも、きれいに剝がすことができるので、もちろん賃貸でも安心です。)

表示を見ると、耐荷重が3kgとのことです。

すごい!!

というわけなので、このニトリの「強力ジェル吸盤」本当にオススメ!!!!

(ちなみにこの件に関しては私一切回し者ではありません^^;)




と、熱くなりすぎて話が前後してしまいましたが・・・^^;




先ほどのハンギングステンレスピンチ+結束バンドのあれを、

こんな風にボトルを吊るすのに使ったのでした^^


IMG_7027

見えづらくてゴメンナサイ。。

わかるかなぁ・・・・???

目を凝らして見てー!笑

輪っかを、ボトルの頭に引っかけてるイメージです。

結束バンドの輪っかの大きさは、このボトルの頭の大きさに合わせて。

大きすぎても小さすぎてもダメで、ちょうどいい大きさにするのがポイント!


IMG_7024



使う時は簡単に外せて、元に戻すのも簡単です^^

IMG_7029

ただし、ボトルの形状によってはこの方法が使えないものもあるので、ご注意くださいね。



直接ピンチで挟んでしまえるものは、こんな風に挟んで吊るしてます。

IMG_7023

使う時は挟んだまま使っちゃいます^^




で、本当はこの強力ジェル吸盤のタオルバーを二つ上下に並べて使いたかったのですが・・・・


既存の(もともと付いていた)タオルバーがあって、それを使わないのもアレだなぁということで・・・

IMG_7022

こんな並び方になってしまっております。笑



で、現状、使い勝手としては非常にいい感じです!!



↑の写真の左側にちらっと見える鏡の横に、棚が3段付いていたのですが、

この棚、つけておいても水垢が溜まる一方だったので・・・

思い切って外してしまいました。

棚がなくても大丈夫かどうか?

現在検証中です。





そんなわけで、ニトリの強力ジェル吸盤のタオルバーと100均のハンギングステンレスピンチ+結束バンドを利用して、シャンプーボトルなどを吊るして収納しています、というお話でした^^




掃除グッズや子供のお風呂用おもちゃの収納は、長くなってしまったので次回に書きますね。


また次回も見てくださったら嬉しいです!





ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
ニトリ購入品あれこれ


ブログ村テーマ
ニトリ大好き♪♪


ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納






LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡
 





インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




ぽちっと応援お願いします♡
いつもありがとうございますっ(´▽`)

にほんブログ村