こんにちは!



先日の記事を沢山の方に読んでいただくことができてとても有難かったのですが、

それと同時にとてつもなく恥ずかしいミステイクが発覚・・・!!!(゚Д゚;)

IMG_6972

「HERS SHAMPOO」て・・・・・(((( ;゚д゚)))

正しくは、


HER SHAMPOO

HER CONDITIONER

になります。

中一レベルーーー(TДT)

教えてくださった方々ありがとうございました。。(TДT)

記事にもToday`s Special風に・・・と書きましたが、

完全にコレのパクり・・・デフォルメさせていただいたもので


3748_1
3749_1
※画像お借りしました。→https://www.todaysspecial.jp/


これの「HERS」の印象が強くて、これに気を持っていかれて全くミスに気づいておりませんでしたーーー。

言い訳がましくスミマセン・・・(TДT)

ああぁぁぁぁ自分的に絶対やったらだめなやつだったのでめっちゃ凹んでます・・・・・・・。・゚・(ノД`)

誤字脱字なんかはしょっちゅうですが、今回のやつは本当に恥ずかしかったので。。。

あ、でも、過去記事にさかのぼって「こんなミスもしてるで!」っていうご指摘はもう受け付けませんのでご了承ください♡笑

ちなみにラベルを直す予定はありませーん♡←ないんかーい!

娘が she her her hers を理解する頃にはラベルは変わっていると思われるしー。


というわけで、とっても恥ずかしかったのでちっちゃい文字で書きました♡読みずらいわ!!






さてさて!気を取り直して♡笑





前回の記事では、シャンプーボトルなどを吊り下げて収納する方法を書きましたが、

お風呂に置いているものと言えば、お風呂掃除の道具!

そして、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では、お風呂用のおもちゃはマストではないでしょうか?!

我が家も、数カ月前までは、掃除道具とシャンプーが同じように棚に並べて置かれていて、

底はヌメヌメになっていたり・・・

ピンク色の菌が発生していたり・・・(;´Д`)

おもちゃに至っては、砂場用の網の袋にどさーーーっと入っていて、奥の方が取れなくて、使わないのにそのまま・・・という状況でした。。

でもきっと、同じような状況に陥ってる方、多いんじゃないでしょうか?!

多いよね?うちだけじゃないよね?

ね??←必死か





でも安心してください!!

吊るして収納を徹底することで、素晴らしく使いやすい、掃除もしやすいバスルームに変身させることができますよー(´▽`)




お風呂の掃除道具の収納は、こんな感じになりました!

IMG_7144

前回の記事でもご紹介した、ニトリの強力ジェル吸盤のタオルバーに、掃除道具を引っかけています。

ニトリ公式HPの商品ページ→



この手前のスプレーボトルは、

IMG_7123

先日、こちらの記事でご紹介した→


100均のスプレーボトルにお風呂用洗剤を詰め替えたものです。



IMG_7128


スポンジを吊るすのに使っているフックは、100均セリアのハンギングステンレスピンチです。

白いお風呂掃除用のスポンジは、カインズホームで見つけて購入しました。

すごくしっかりしていて角までしっかり掃除しやすい!!

めっちゃおすすめです!

色も真っ白でお気に入り。

カインズホームHPの商品ページ→




隣に下げている白+ピンクのスポンジは、実は娘用のお風呂掃除用スポンジ!

娘専用のスポンジを与えることで、張り切って掃除に参加してくれます!!!

これは100均で購入。(3個入りで100円)

娘と一緒に選びました。

両面柔らかいタイプのものです。

かわいい動物の形のものとかもあるので、お子さんのお気に入りのスポンジを用意してあげると、お子さんも張り切って掃除に参加してくれるのではないかなー?

この方法はおすすめですよー♪

ちなみに、お風呂掃除に関しては、子供は完全なる戦力、というわけではなく、仕上げに私が全部さっと掃除するのですが、

私が掃除している時間、イヤイヤすることなく付きあってもらう、ということが、最大の目的なのであります。

でも最近は、本当に戦力になるくらい上手に掃除してくれるようになりました♡



またお風呂掃除は、我が家ではお風呂を上がる前に裸のままで(!)掃除してます^^



ちょっと話がそれましたが、

一番右側に引っかかっている黄色いスポンジは、

これ!!


お風呂床用ブラシスポG という商品です。

最近のお風呂(ユニットバス)は、「カ〇リ床」みたいな、水はけがよくてすぐ乾くのでとても便利なのですが、

その分溝が沢山あったりするので、その溝に水垢などが溜まりやすいらしく・・・

我が家も、何度も書いておりますがとにかく掃除がほとんどできていなかったため、

お風呂場の床がところどころピンク色になっていたりしておりました・・・・・・・汗

それが、普通のお風呂用スポンジやブラシでこすっても、なかなか落ちなくて困っていたところ、

この商品を知って購入してみたのですが、

これめっちゃいいです!!!!

あっという間に、お風呂の床がきれいになります!!!!

同じように悩んでる方、いたらぜひお試しください♪

ちなみに、最近は毎日お風呂掃除ができているので、ブラシスポGの出番がほとんどないです。

やっぱり、日々掃除をするとピンク色にならないんだなぁと実感しております・・・笑





そして、タオルバーを設置している上の方にあるのは、

IMG_7129

三角コーナー用のネットと、細かい部分を掃除する時用のハブラシなどを収納。

この収納グッズも100均セリアで購入したものなのですが、

キッチン用品のコーナーで見つけました。

マグネットで壁にくっつけるタイプのものです。

最近のユニットバスは、壁にマグネットが付くって知ってましたか?!?!

私もつい最近知ってびっくりしたのですが、

(娘がお風呂でマグネット付きの魚釣りのおもちゃで遊んでいて発覚!!笑)

マグネット付きの収納グッズ、軽いものを入れるならば、こんな風にお風呂でも活用できます(´▽`)

(壁にマグネットが付くお風呂と付かないお風呂があると思うので、ご確認くださいね^^)





そんなこんなで、お風呂の掃除用具収納は、以上になります。

引っかけたり挟んで吊り下げたりしてるだけなので、スポンジなどもカラッと乾くし衛生的にもとても良いと思います。

挟むだけ、引っかけるだけなので、収納するのも面倒じゃないし、効率も良い。

強力ジェル吸盤のタオルバーを使用しているので、手が届きやすい位置に自由にバーを設置できているという点もポイントかもしれません。

おすすめなので、気になってくださったらぜひお試しくださいね(´▽`)




さて、本当はおもちゃ収納も一気に書いてしまうつもりだったのですが、

いちいちウンチクが長いため(ほんとスミマセン)

またまた長ーーくなってしまったので、

おもちゃ収納は次回にしたいと思います。

また見ていただけたら嬉しいです!!!






さてさて、今日は3月3日のひな祭りですねぇ。

今夜は急遽、義母が遊びに来てくれてお祝いをすることになったので、用意しなければーーーー。

と言っても、適当の予定ですが。。笑

女の子の皆さま、素敵なおひな祭りをお迎えくださいねーー(´▽`)


IMG_7055



ブログ村テーマ
掃除&片付け

ブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!


ブログ村テーマ
すっきり暮らす


ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
ニトリ大好き♪♪


ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)







LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 





インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)

にほんブログ村