こんにちは(´▽`)





楽天スーパーセールが始まってますねー。


ブログでセールでのお買い物記録を公開してる方の記事を拝見するのが好きです^^


お買い物上手な方の記事は参考になりますね!


スーパーセールとか、お買い物マラソンとか、活用が今一つ上手にできないタイプの私なのですが(汗)


先日、「これは次のセールの時に買おう!」


と思ってとりあえず買い物かごに入れておいたもの。


やっと買うチャンスがキタ!


と思って、購入手続きをしようとしたところ・・・


既に売り切れてました・・・・・・涙


しかも、その欲しかった商品の欲しかった色は、入荷未定だってー。涙


その時買っておけばよかったわぁー。ちゃんちゃん。


というオチでした。笑


そんな失敗談もありつつ・・・・^^


昨夜はちょこちょこセールを楽しんでました。


やっぱりお買い物は楽しいー♡


そして、ミニマリストへの道は遠い・・・・笑(←そもそも目指しているわけではないが)





さてさてー。


バスルーム収納のお話の続きです。

今までのお話は、コチラ








お風呂収納、最後にご紹介するのは・・・・


前回記事にした掃除グッズを吊り下げている場所の下の方に・・・

IMG_7124



そうです、子供のおもちゃです。


お風呂に子供を誘うためのアイテムとして、欠かせません。笑


前記事にも書きましたが、以前は100均に売っている砂場遊びのものを入れるための袋・・・網状になっている縦長の袋におもちゃをどっさり入れて、引っかけていたのですが、

それだと上の方のおもちゃばかりで遊んで、下の方は使わないのに入れっぱなし・・・

使わないまま濡れている状態が続き不衛生にもなり・・・・

という状況が続いておりました。

そして、袋状のものは形状的に子供自身では取り出しづらいんですよね。


そこで、100均で見つけたのはこんな形のかごでした。

IMG_7146

画像がわかりづらくなってしまいスミマセン。

100均に売ってるプラスチックのかごで、底部分にも穴があいているタイプのかごって、意外となかなかないんですよね!

結構探して、ベストなものに出会えました。

フックが付いているのもポイント!

欲を言えば、サイドにも穴が開いてるとよかったかなー。

これはセリアで見つけて購入しました。

他の100均で見かけたもので、フック部分に色が付いているものもありましたが、、個人的にはこの真っ白(透明)タイプが好きです^^



これを二つ、こんな風に

IMG_7119

吸盤フックに引っかけて・・・

中はもう、ポイポイっと^^;

一応、水が切れるように、コップ状になっているおもちゃはひっくり返して入れるようにしてます。

かごを設置した高さは、子供がお風呂に入っている時に取り出しやすい位置に設置しました。

自分で選んで取り出して遊べるし、お片付けも簡単^^

そしてお風呂から上がって洗い場で遊びたい時は、この「かご」ごと持って行って遊ぶことができるんです。

このかご二つのスタイルにしてから、遊びやすくなったし片付けやすくなって、ストレスフリーになりました!

ちなみに、使っている吸盤フックは、イケアのもの。

ネジネジと空気を抜くことができるタイプのものです。

これはずっと前から使っているもので、ニトリの吸盤ジェルフックに出会うまではこれが一番いいなと思っていたのですが、やっぱりこれはたまに落ちます。。。笑

全く使えないわけではないので落ちたらまた付けて・・・で使ってますが、買い替える機会があったらニトリのに交換したいなぁと思っています・・・^^

ニトリで売っている強力ジェル吸盤のフックタイプはこれ(公式HP)→



そして、子供関連でお風呂の定番と言えば、もう一つ!

ひらがな表とか、アルファベット表といった類のもの!!

今までは、使い終わったら浴室乾燥で洗濯物を干す時に使う物干し竿?でいいのかな?

あの上に付いてるステンレスの棒に掛けて干していたのですが、、いざ浴室乾燥で洗濯ものを干す時に邪魔だったし、のれんのようになって見た目がすっきりしなかったので・・・



ダイソーで買った、このステンレスのピンチ付きハンガーに留めて吊るしました^^

IMG_7109

ダイソーの200円商品です。

ステンレスハンガーの見た目がかっこいいし、まとめて留められるので、すっきりしました。

どうしたって子供のおもちゃ関連は色がカラフルで見た目にごちゃついてしまうのですが、

完璧な見た目よりも、使い勝手+清潔感を重視して。

このような形で収まっています^^


ちなみに、お風呂の物干し用のステンレスバーは、もともと1本付いていたのですが、いざという時に1本では足りなくなってしまうため、

もう一本増設しました。

↑の写真に写っているものです。

↑私が買ったときより安くなってるー!!

しっかり突っ張れておすすめですよー^^




あ、あと、お風呂用の椅子と風呂桶は、こんな感じに

IMG_7044

お風呂用の椅子は、こんな風にお風呂に掛けられる形状のものにして、乾燥させることができるようにしました。

椅子もニトリのものです。

多分、コレ→

同じような形状でもかなり色々な種類があるので見てみてください^^

小さい風呂桶は、シャワーの下にもともと付いていたフックに掛けていて、

大きい風呂桶は、100均の風呂桶用の吸盤フックに掛けていたのですが、何回も落ちてストレスだったので(笑)

こんな感じに椅子の上に掛けて置いておくことで解決しました^^

右の方にちらーっと見えてる三角コーナーは、髪の毛とかのゴミをすぐに入れられるようにしていて、

先日ご紹介した三角コーナー用のネットは、これに使っています。

↓↓これこれ。
IMG_7129


そんなわけで、

以前ブログにも載せた、コレ!

IMG_7112






これだけ唯一、吊るしたり浮かせたりして収納していないんだー。

濡れるような場所にあるものではないのだけど、たまに底が濡れるので、ここまで来たらこれも浮かせたくなってきた。笑

要検討ですな。


IMG_7121


と、かなり細かく説明しましたが、

我が家のバスルーム収納について、これでもかー!というくらい、赤裸々に公開させていただきました。

吊るす、浮かすを徹底するようになって、お風呂生活が本当に快適になりました!

ほんのすこーーーーーーーしでも、参考になったら嬉しいです(´▽`)

IMG_7048


さてさて!

今週もやらなければならないことがてんこ盛りなのですが、フリーな日が2日しかない!!!

これはかなりの大ピンチ!!!

というわけで、ガンバリマス!

長々と読んでいただきありがとうございました(´▽`)




******************

3月18日(土)に親子ワークショップやります。

予約不要・参加費無料です。

ぜひ遊びに来てくださいね^^

詳しくはコチラ→

IMG_6750

IMG_6788

*****************





ブログ村テーマ
掃除&片付け


ブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!


ブログ村テーマ
すっきり暮らす


ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
ニトリ大好き♪♪


ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)







LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 





インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)

にほんブログ村