こんにちは!



ちょこっとお久しぶりです。



週末は、香川県の方にびゅーんと行って参りました!



主な目的は私のお仕事だったのですが・・・・

IMG_9140

娘と義母にも付き合ってもらいまして・・・^^;



香川は義母の出身地で親戚も住んでいるので、里帰りも兼ねて!ってことで、お仕事半分プライベートな旅行半分で、行ってきました^^


小さい子供が居ると、お仕事をいただいてもなかなか地方に行くのは難しいので・・・


家族を巻き込める場所でご縁をいただいたことは、本当にラッキーだったなぁと思っています(´▽`)



初日は昼過ぎに高松空港について、特に予定も立てていなかったので・・・



高松空港のすぐそばにある、「さぬきこどもの国」というところに行ってきました。



向こう側に小さく見える建物が空港なのですが、

IMG_9093


広大過ぎてびっくり!!!

IMG_7243

IMG_7223

伝わるような写真がないのですが(涙)


大きい遊具が沢山あって、ものすごく広くて、

しかも空いている!!!笑
IMG_7217

公共施設のようで、巨大な児童館があって、中もものすごく充実している!


高松の子供たちがうらやましいです。

IMG_7220


長旅で退屈していたのか、テンションだだ下がりだった娘のために探した場所だったのですが(笑)

期待してた以上にテンションマックスになり、陽が落ちる寸前まで遊びました。

IMG_9100


そして翌日、義母と娘は先に親戚が住んでいる小豆島へ。


私は打ち合わせ前に時間が少し空いたので、インスタで教えていただいた素敵なカフェに行ったりしつつ・・・♡


IMG_7249

IMG_9113


ワクワクドキドキな打ち合わせへ!!!


ずっとずっと夢見ていたことが、ついに叶いそうなんです。


その詳細については、もうちょっと自分の気持ちが落ち着いてから(笑)ゆっくりお話させてください♡




ワクワクな打ち合わせが終わって、高松港へ!

IMG_9129

瀬戸内海の空と海と船のコラボレーションが、とってもきれいでした。



ちょうど夕日が沈むころで

IMG_9131

瀬戸内海の島々に沈みかけている太陽は、とっても幻想的でした!


IMG_7295

パンダの船!カワイイ!



IMG_7298

ただ、穏やかそうに見えて、海の上は実はものすごい強風で・・・

吹き飛ばされて海の真ん中に落ちたらどうしようーとひやひやしながら撮影してました。笑


IMG_7297



小豆島に着いて、夫側の親戚に会い、お泊りしてきました。


夫不在の中、嫁(と孫)のみが行く、というなかなかシュールな状況でしたが(笑)


皆さん本当にいい方ばかりで、嫁という立場でありながらのんびりとさせていただき・・・


とっても楽しい滞在となりました!


娘もいつもの調子でハッスルしておりました!笑


良かったよかった。





と、そんなこんなで、私の中の今月の大きなイベントのひとつめが終わり、ほっとしましたーというお話でした^^









そして!もう一個お知らせです!

33A36ABD-81F3-4AE7-B82C-D99039976156

今月発売のエッセにちらっと掲載していただいております^^


ESSE Shu_fu channel というコーナーで、

去年のESSE主婦オブザイヤーの受賞者の皆さんで、今後は交代式での連載になるとのことです。

今月はvol.1ということで、6人がおすすめのプチプラアイテムを紹介しております^^

エッセは主婦にとってためになる記事が満載なので、個人的にも大好きな雑誌です。

このような形で頻繁に関わる機会をいただき、とっても嬉しいです。

書店で見かけた際はぜひお手に取ってご覧くださいね。






さて!!!!


今週末の土曜日は、駒沢公園ハウジングギャラリーで無料ワークショップ開催しますよー♪

やりたいこと、いろんなアイディアが出てきて、全部を消化しきれないのが悔しい・・・

なるべく多くのアイディアを実現できるように、今週も頑張りますっ!


皆さまにとって素敵な1週間になりますように(´▽`)








******************

3月18日(土)に親子ワークショップやります。

予約不要・参加費無料です。

ぜひ遊びに来てくださいね^^

詳しくはコチラ→

IMG_6750

IMG_6788

*****************








ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


にほんブログ村テーマ
私の暮らし


ブログ村テーマ
*DIY女子*








LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 





インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
リアルタイムなプライベートpostも満載です^^;
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)

にほんブログ村