こんばんは!



先週の土曜日、キッズハンドアート(手形アート)の親子ワークショップが無事に終わりました。


IMG_9181



ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!!




沢山の方と出会うことができて、沢山の方の笑顔、子供たちの笑顔を見ることができ、とってもハッピーな一日になりました(´▽`)





私、なんと、デジイチの充電をしたまま充電池を家に忘れてくるという、痛恨のあるあるミス・・・・(´Д`)



というわけで、iphone撮影ですが・・・・涙




IMG_9183

2歳のアンちゃんは、ママと一緒にぬりぬり参加してくれたり・・・♡



IMG_9196
チラリカメラ目線♡笑


IMG_9210



私も一緒に撮ってもらっちゃった♪
IMG_9215
パパさん撮影ありがとうございます(*´▽`*)




IMG_9199
4月から1年生になるタケルくんは、自分でお絵かき!!!

めちゃくちゃ上手に描けてます・・・♡


IMG_9216

最高の出来栄え!!




IMG_9217

お忙しい中参加してくださり、本当にありがとうございました!!!!





IMG_9188
今回最年少参加、生後6か月のウタちゃんは、手形ぺったんで号泣!!!笑


泣かせちゃってごめんねー。。。


でもこの泣き顔が、可愛くてかわいくて・・・・

IMG_9186
たまらん♡




大号泣の末、取れた手形がコレ!!

IMG_9190

いいですねー♡

これぞアートです!!!

この時にしか作れない、この瞬間のアート。



そしてここから、これをママがさらに可愛く変身させますよー♡

IMG_9191

ほほー。そこに丸を描いて・・・



出来上がったのはこれ!

IMG_9207

飛んでるトリさんになりました♡

最初はアヒルさんの予定だったのにね。笑

でも、ハプニングのおかげで世界で一つの最高に素敵なアート作品が完成しました!!!


IMG_9206
みんな素敵な笑顔♡





IMG_9231
こんなおしゃれなゾウさんの兄弟を作ってくれたのは・・・・




こんなおしゃれファミリー♡
IMG_9236



お兄ちゃんのダイチくんは、新聞の上にも傑作を描いてくれましたよー♡

IMG_9228
いいですねー♡




兄弟作品は他にも・・・

IMG_9238

カワイイ♡


お母さん、ステンシルのところでかなり悩んでおりましたが、すごく素敵な作品が出来上がりましたー(´▽`)


リホちゃん大興奮です♡

IMG_9242
いい顔!


IMG_9241
いえーい!




中には大人の方も手形ぺったんで参加してくれましたーーー♡

IMG_9245

おっと。

アヒルさんの予定だったのですが、頭描く場所ちょっと間違えた。。。笑

これはREX!ということで落ち着いて(笑)、カワイイお顔は20歳の娘さんが描いてくれたよー♪

これを作ってくれた母娘さんめちゃくちゃ面白くて、このブログを見てワトコオイルにハマってくれたらしく、ワトコについて語り合う私達と、それを冷ややかな目で見る20歳娘・・・笑

そうそう、わざわざお土産を持ってきていただきまして・・・♡

IMG_9273

手作りスコーン!

家族で美味しくいただきました。

ありがとうございましたーーーー(*´▽`*)




まだまだ沢山の方に参加していただいたのですが、

バタバタしてしまった時間帯は写真を撮ることができず・・・

参加してくださったのに写真を載せることができなかった皆さま、申し訳ありません。

今回もブログやインスタを見て参加してくださったという方がほとんどで、

パパも協力してくださったり、ご家族皆さんで来てくださった方も沢山いらっしゃいました。

ちなみに、0歳、1歳赤ちゃんは、手形ぺったんで100%号泣でした!笑

それでも一生懸命参加してくださったパパママに感謝です!!



そうそう、なつめさんも家族で遊びに来てくれたんです!!

ただその瞬間もバタバタしていて、ゆっくり話すことができず・・・・涙

はじめて実際にお会いした上のお姉ちゃん2人(ゆずちゃんちいちゃん)、旦那さまのまーくんにプチ感激♡

そして、またちょっと見ないうちに大きくなったほのさん♡

ブログでもイベント宣伝してくれて・・・涙

本当にありがとうー!!!

かりんとうまんじゅうもおいしくいただいたよーーー♡




今回初めての挑戦だった、手形アートのワークショップ、私自身もものすごく楽しかったです!!

同じような工程なのに、出来上がりはそれぞれで全く違うものになる。

それぞれにすごくいい「味」が出ていて・・・

これぞ手作りの醍醐味だなぁ、ハンドメイドって素晴らしいなぁと、改めて思いました。

そして、出来上がった時のみんなの笑顔が本当にキラキラしていて、それを見て私も沢山の元気をもらうことができました!!

今回参加してくださった皆さま、本当にほんとうにどうもありがとうございました!

そして、駒沢公園ハウジングギャラリー様、IQスタッフ様、新建新聞社様、ビビットヴァン様、今回も大変お世話になり本当にありがとうございました!




今回のイベントで使わせていただいた塗料はコチラです。







さてさて、この週末は3連休ということで、残りの2日間は私も完全に電池切れ状態で、いろいろオフラインにしてのほほほーーーーん・・・と過ごしました。笑

家族とのんびり楽しく過ごして沢山遊んで、充電完了。

3月もあと少しですが、また次のお仕事に向けて頑張ります(´▽`)






ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


にほんブログ村テーマ
私の暮らし


ブログ村テーマ
*DIY女子*








LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 





インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
リアルタイムなプライベートpostも満載です^^;
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





イベントお疲れ!
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)

にほんブログ村