こんにちは!



気が付けばものすごくご無沙汰になってしまいました・・・



元気です。



入園準備が全く済んでいなかったため、この1週間はその関係を中心にバタバタと過ごしておりました。



やばい、3月が終わってしまう。。。。!!!




入園グッズ、さっきインスタにアップしようと思って写真撮ってみたのですが、


せっかくなのでこの勢いでブログにもアップしようと♡笑



IMG_9388



なんかね、すごく沢山作ったような気がしていたのだけど、並べてみたら意外とこれだけでちょっと残念な気持ちになってます。笑


でも実はまだ出来上がっていないものもあったりするので・・・・



来週の入園までに、果たして間に合うのか?!



がんばれ自分!



でも、やっぱり好きな「モノ作り」。



始めると楽しくて楽しくて・・・・笑



時間が無限にあればいいのに・・・・




ところでこの布、


IMG_9385

娘と一緒にいったユザワヤで発見し、二人で一目ぼれでした♡


ちょっと北欧っぽい雰囲気もあるのに、「ちゃんと子供っぽい」ところが気に入ってます♡


楽天で探したら、ありましたー!!!

↑キルティングのタイプと、

↑コットンリネンのキャンバスタイプ


私と娘が選んだのは、「しろくまランチ」の「アッシュピンク」でした。

他の柄や色もカワイイのが沢山ですねー♡

「プティデポーム」というシリーズみたいです。


ワッペンとかもかわいい!!






ちなみに名付け関係は、迷いに迷った挙句、結局シール、スタンプに加え、フロッキーネームも買いました・・・


購入した商品はこちら↓

お名前シール


お名前スタンプ


フロッキーネーム




でも、どれも購入したことは正解でした!!

全部買ってよかったです。

中でも活躍したのは、お名前シールとフロッキーネーム。

細かいお道具関係の名付けは、シールがなかったら一晩や二晩では終わらなかったと思われ・・・汗

フロッキーネームは最初買わなくてもよかったかも・・・・と思ったのですが、

布小物関係を作り始めてからは大活躍でした!

余った分も、おそらく小学校入学まで使うだろう・・・ということで納得しております(´▽`)





そんなこんなの幼稚園入園準備と入園グッズのお話でした。

まだ終わっていない作業もあるので、もういっちょ、母さんは夜なべして頑張ろうと思いますっ(´▽`)





ブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


にほんブログ村テーマ
私の暮らし
   






LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 





インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
リアルタイムなプライベートpostも満載です^^;
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





やばい!本当に3月が終わってしまう!
ぽちっと喝!!
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)

にほんブログ村