こんにちは(´▽`)



物忘れ・・・・ひどいです最近。。。



いや、最近・・・というか、20代の頃から・・・いや10代の頃から・・・子供の頃から忘れ物は多かったな・・・ちーん



そんな自分の忘れっぽさを自覚しているので、思いついたことはなるべくすぐにメモ!するように努力はしているのですが、

どうしても、手が離せない時ってありますよねー。。

今メモしたい!

でもメモできる状態じゃない!

メモできるものが身近にない!

あるあるー。

あれ?メモした紙どこにいったっけ?

あるあるー。

ダメ人間でゴメンナサイ。笑



そんなダメ人間を少しでも脱出するために、思いついたらすぐメモを取れる環境を作りました。



100均キャンドゥで発見した、コレ

IMG_9370

〇マグネット式ブラックボード

JANコード(バーコード)4934297000688


ブラックボードと言っても黒板ではなく、いわゆるホワイトボードの黒バージョンです。




そして、コレ
IMG_9371

ブラックボード用の、白のマーカー。





マグネット式ブラックボートは、せっかくなのでちょっとだけひと手間。

IMG_7645

こちらも100均でみつけた転写シート。

このロゴが可愛かったので、そのまま・・・


IMG_7601

パクる。

しかも若干左に寄ってしまった・・・相変わらず詰めが甘い。笑




何はともあれそんな感じで・・・


一番メモを取るときに苦戦していた場所、それはキッチンに立っている時!!

キッチンにいる間、一番いろんなことを思いつくのです。

あーあれ買いに行かないと、とか、あれやらないと、とか・・・



というわけで、定番のここに。

IMG_7603



マグネットでぺたーん。
IMG_7612


黒でシンプルなので、インテリア的にも◎かなぁと。

冷蔵庫にいろいろごちゃごちゃ貼るのはあまり素敵じゃないと思っていたのでなるべく控えていたのですが、

今までNGだと思っていたことも、「暮らし」と「インテリア」とのバランスを考えて、ベストだと思う方法を選ぶようになりました。


ちなみに上についているのは、以前ブログでも紹介した、これ。
IMG_7614



キッチンペーパー収納、ここにあると便利です^^




早速書いてみる・・・

IMG_7620

・・・・なんか恥ずかしい。笑


割とリアルですが、きれいめに書きました。笑



ちなみに、マーカーペンはどこに収納しているのかというと・・・


IMG_7636

冷蔵庫の、端っこに。



IMG_7639

こちらも100均で購入したマグネット式のプラスチックケースを活用してます^^

あまり素敵じゃないのですが必要なので、目立たない場所に置きたくて、もうずいぶん前からこの場所でこのように活用してまして・・・(前のお家時代から)




IMG_7640

中には小さなネーム用のシールと、ボールペンが入っておりました。

そこに、今回白のマーカーが仲間入り。

ネーム用のシールとボールペンは、食材を冷蔵庫に保存する際に日付や内容を書いて貼る用に使っています。

冷蔵庫・冷凍庫収納についてはまたいつか記事にしたいと思います^^



ちなみにこのマーカー、さかさまにしておかないと、色が出なくなることが判明しました^^;
IMG_7643








と、そんなわけで

IMG_7607

忘れっぽい性格ですが、少しでも解消できるように頑張りたいです!!

新しい年度の目標、物忘れをなくす!!←おばあちゃんか。






IMG_7605

新年度、新しい環境になり習慣が変わり、忘れ物が多くなる!という方も多いと思いますので、

気になってくださった方はぜひお試しくださいねー(´▽`)





ブログ村テーマ
100均 de 収納


ブログ村テーマ
大好き!100円グッズ!!


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納


ブログ村テーマ
シンプルかわいい収納・片付け








LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 




インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
リアルタイムなプライベートpostも満載です^^;
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





ぽちっと応援お願いします♡
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)

にほんブログ村