こんにちは!

前回の木製ままごとキッチンDIYキット販売についての記事に、たくさんの反応をいただき、感謝です・・・。

ありがとうございます!!

気持ちを新たにガンバリマスっ!


IMG_8316




3月に、試作品を見せていただくために訪問した、香川県高松市にあるマルトクさんの工場。


IMG_7289



デカイ!!広い!!

IMG_7256




よだれモノの古材が置いてあったり・・・♡笑(ごくまれに入荷されるそうです)

IMG_7255



中を見学させていただきつつ、奥へと進み・・・

IMG_7266

前回の記事にも載せておりましたが・・・

ままごとキッチンの試作品と、感動のご対面♡



IMG_7269



左の方が、今回ままごとキッチンの製作を担当してくださっている方です。

ありがとうございます!!

IMG_7271

文句・・・じゃなくて、難癖・・・じゃなくて、リクエストをイロイロ言わせていただき、お二人を困らせる私。笑



IMG_7273

世間知らずの一般人の戯言に付きあっていただき、本当にありがとうございます(T_T)

(めんどくせーなと思われている確率、100%)



ままごとキッチンのDIYキットとなる木材は、この機械でカットされるんだって!

IMG_7274

うーん。よくわかりませんが・・・(わからんのかい)


IMG_7277

なにやら、設計を最初に入力しておけば、ぴゃーーーーーっと自動でカットしてくれるらしいっす。

すごーい。




今回の件とは関係ありませんが・・・

塗装コーナもあったり。

IMG_7279

ベトナム人の彼。

マスク外していただき笑顔いただきました♡ありがとう♡


マルトク社員の皆さま、お忙しいところお邪魔しましてご迷惑をおかけいたしました。。

ありがとうございました!!



最後に、中島社長。

「やっぱり自然な感じがいいかな?」とか言って

IMG_7285

全然自然じゃない件。笑




陽が当たり過ぎて、会社のロゴが白く飛んでしまいましたが・・・

IMG_7288

中島社長、本当にありがとうございました!!

引き続きよろしくお願いします!!




この後、小豆島に向かう船上で見た美しい夕日。

IMG_7293

格別でした(´▽`)



マルトクショップでは、一般にはなかなか手に入りにくい樹種の大きな板、などをネットで購入することができます。

http://shop.woodworks-marutoku.com/


カットも無料です。

テーブルや机や棚板に使ったり、

キッチンカウンターなどにも!

お家を建築中、これから建築予定の方は、施主支給でこだわりのキッチンを造作したり、大工さんに棚を作ってもらったり・・・ということも可能だと思います♪

ぜひマルトクショップを覗いてみてくださいね。

個人的には、ホワイトオーク(節アリ)がとても気になりますーーー(´▽`)

机やウォールシェルフに使いたいなぁ。。。


こちらのホームページでは、樹種、お好みの厚み×幅×長さを入力するだけで簡単に自動見積りができるので、

ぜひお試しください^^

http://shop.woodworks-marutoku.com/



そんなこんなで・・・

IMG_8362

木製2WAYままごとキッチンDIYキットの販売に向けて、ラストスパート。

ガンバリマス!!!


そして昨日は別件で都内で打ち合わせ!!

いろいろありますが・・・・とにかく、メンバーが、良い。

幸せです。ありがたい。

バタバタとしておりますが、一個一個着実に、地に足を付けて頑張ろうと思いますっ





ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


にほんブログ村テーマ
私の暮らし


ブログ村テーマ
*DIY女子*





LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
ままごとキッチンの最新情報はこちらでアップします。
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)