IMG_0110


任せるッ♡







えっと、青森に行ってきました。


IMG_0096


ビックなブロガーさんとご一緒させていただき・・・・


IMG_00123


わぉ!!!



このブログを読んでくださっている方であれば知らない方はいないであろう・・・

「なつめの手仕事日記」のなつめさん
http://natsumekan.blog.jp/

「PAS A PAS -DIYとGREENのある暮らし-」のRumiちゃん
http://ameblo.jp/brille-brille/


この2大ビックネームの下になぜか私・・・

ほんとにスミマセン、ありがとうございます。・゚・(ノД`)

あ、やめて、石投げないで(´Д⊂)




エースホームさんが、カスタマイズ可能な部分を残して、DIYで楽しめる新築住宅を発売することになりました。


その名も、「HUCK」(ハック)

IMG_9141

トムソーヤの冒険に出てくる主人公の親友「ハックルベリー・フィン」の愛称「ハック」から由来しています。


IMG_9137

彼が送っていた、自由気ままな日々のイメージと、

生活や仕事のスタイルを、もっと快適に、もっと楽しくする方法を得ようとする「LIFE HUCK」という言葉に重ね合わせたものだそうです。



今や、ライフスタイルには欠かせない「DIY」という要素を、新築住宅市場にも!

というわけで、私達3人を「DIY女子」として任命していただきました。

ありがとうございます!!!




実は昨年からこのプロジェクトは徐々に準備されていたのですが、

最近になって再び打ち合わせを重ねまして、

先日、ついに第一号のモデルハウスが完成した青森県は十和田市へ!



まだ完成した棟のお披露目はNGなのですが・・・・

IMG_0012

青森の展示場で行われる予定のイベントの企画を、あーでもないこーでもないと。

わいわいがやがや。





そして、冒頭の写真にも登場したなつめさんの三女ほのさん。

改め、「ほの部長」

IMG_0111

そうです、この度ほのさんを、「部長職」に任命させていただきました。パチパチパチー^^



まじで癒されるーー
IMG_0094

まだ2歳にもなっていないのに、いい子過ぎるんですよほんとに。。。

HUCKのDIY女子企画にはなくてはならない存在となり、めでたく部長職に君臨です。笑

Rumiちゃん撮影&加工のほのさま画像沢山です♡
Rumiちゃんarigatou♡←内輪ネタ





HUCKの第一号モデル棟を完成された秀和住研さんに、十和田のおいしいものを沢山ごちそうになってしまいました・・・♡

IMG_0024
IMG_0025
IMG_0026
IMG_0047

ありがとうございますっ!

美味しかったー♡

おなかいっぱーーーい♡





そして、お土産もたくさーーん。

IMG_9128
IMG_9127
IMG_9125


青森でしか採れないという、ネマガリタケ。
IMG_9132
Jさんありがとうございます♡
義母と半分こしましたー。


地元の方おすすめの、「サバの味噌煮の缶詰と一緒に炊く」という方法でいただきました♡
IMG_9133
美味しかったです!




と、いや何?遊びに行った話??


という流れになっておりますが、本題へ・・・・(′∀`)





6月17日(土)・18日(日)

秀和住研 十和田展示場 にて、

なつめさん、Rumiちゃん、私の3人のDIY女子が集結しまして、

「HUCK」完成イベントを開催します!

イベントの内容は・・・・

現在、練りに練っておりますので、どうぞお楽しみに!!

お父さんもお母さんおじいちゃんもおばあちゃんも、もちろんキッズ達も、みーんなにゆっくりと楽しんでもらえるようなイベントにしたいね!って、ワクワク話し合い中です。

ワークショップや体験イベントもあり!

雰囲気をゆっくり楽しんでもらえるような・・・私たちの理想をギュギュっと詰め込んだ楽しい時間を提供できたらいいなぁって考えてます(´▽`)


私達3人、それぞれ個性があって強みも違うと思うけど、同じ方向を向いて同じ目標に向かってアイディアを出し合うという作業が、めちゃくちゃ楽しいです!

特に、青森からの帰りの新幹線の中が楽しかったなぁ・・・・笑

住んでいる場所も全然違うんだけど、今はネットでテレビ会議もできる時代。

深夜まで夜な夜なテレビ会議や、日々LINEなどで打ち合わせをしています^^
↑風呂上りすっぴんで。笑




青森県十和田市周辺にお住いの方、

もしこのブログを見てくださっている方がいらっしゃったら・・・・

6月17日、18日はぜひぜひ、秀和住研 十和田展示場に足をお運びくださいね。



イベント内容など、随時このブログやなつめさん、Rumiちゃんのブログでもお知らせさせていただく予定です。


どうぞよろしくお願いいたしますっ(´▽`)

IMG_0049
一番右は秀和住研のS部長です。←ホンモノの部長だー。笑






青森と言えば、夫の仕事の都合で以前通ってた(ほぼ住んでた)時があったのです。

その頃のブログー。















ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


にほんブログ村テーマ
私の暮らし


ブログ村テーマ
*DIY女子*






LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
ままごとキッチンの最新情報はコチラです。
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)