ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします^^





ご縁がありまして、とっても素敵な照明やフレームなどが我が家に沢山やってきました・・・♡



インテリアにおいて、照明の役割ってすごく重要だなぁと思います。



照明の選び方だけで、その空間が素敵になるか、そうじゃなくなるかが決まる・・・・と言っても過言ではないような。



カフェみたいな空間を目指すなら、まずは照明を変えるべき!かも。

IMG_9342

インダストリアルっぽいデザインのシーリングライト。



天井に穴をあけなくても手軽に取り付けられるのも嬉しい!

IMG_9348

一気にカフェ空間に・・・♡






同じシリーズの、テーブルランプ。

IMG_9365
ちょこんと。


IMG_9369
ダイニングを照らす補助照明にしたり・・・



IMG_9380
ソファー横でくつろぎタイムに使ってみたり♪






IMG_9396





LEDライトでもこんなヴィンテージ感のある素敵な電球が出たんですね!
IMG_9354




こんなエジソン電球タイプも素敵♡





ソケットは真鍮製のものを合わせて。

IMG_9359


(長さはDIYで少し調節しました)




将来子供部屋になる予定の空間にも

IMG_9412


(色はグレーを選びました。)

リモコン付きなのもとても便利!!!





そして、実は一番気に入っているのがこちら。


IMG_9335

この壁付けのソケットと、


こちらのシェードと、(ブラック)


こちらのワイヤーパーツ(roundのシルバー)


を、組み合わせました。



IMG_9329

「GENERAL SERIES」(ジェネラルシリーズ)というブランドで、

シェード・ソケットと各パーツを組み合わせて、「DIY」で自分だけのオリジナルを作ることができる照明シリーズ。

なんと、組み合わせは10,000万通りにもなるそうです!!!


詳しくは↓↓↓

組合せは10,000万通り以上。DIYで細部までこだわれる照明「GENERAL(ジェネラル)」




そして、こちらのフレームも選ばせていただきました。

IMG_9336





私が選んだのは、B4のオフホワイトと、A4のチョークボード。


うち1枚には、我が家の画伯(3歳10か月)が描いてくれた家族の絵を・・・

IMG_9661

ほっこり♡


チョークボード(黒板)に描くと、子供の絵が格段におしゃれになるような気がします♡



ちなみに、内訳は・・・・

IMG_96621
だそうです。

家庭の力関係が如実に表れる件・・・・笑(パパ切なし)




こちらのフレームは、「UNITY FRAME SERIES」(ユニティーフレームシリーズ)。

50種類以上の中から自由に選べる木製D.I.Y.フレーム ということで、こちらもサイズや中身のボードの組み合わせを変えてオリジナルのDIYフレームを楽しむことができるんです。

有孔ボードのタイプも今っぽくてとてもおしゃれです^^

詳しくは↓↓

50種類以上の中から選ぶ、 飾る、置く、組み合わせるD.I.Yフレーム 〈UNITY FRAME SERIES〉






メルクロス様、この度は素敵なご縁をいただき本当にありがとうございました!!

いち一般ブロガーである私が言うととても偉そうな表現になってしまいますが・・・

インテリアの「今」を敏感に察知している、すごく嗅覚の鋭い会社様だと感じます。

他のインテリア商材も本当に素敵なものばかりで、カタログを見る時間がとても楽しかったです。

メルクロス様のHPはこちらです。

http://www.mc-nb.com/






IMG_9339





さて、実はこちらの記事は予約投稿で、順調に行っていれば今頃新幹線の中です。

(順調に行ってなかったら怖い。。笑)

今から青森!

がんばってきます!!








イベント詳細↓↓

**************************

日時: 6月17日(土曜日)・18日(日曜日) 10:00~17:00

場所: 秀和住研 十和田展示場

◆青森県十和田市元町東5丁目8-48

952418e2253d545de0eca1f3315339f5

**************************


皆さまにお会いできることを心より楽しみにしております(´▽`)




イベントメンバーのなつめさんとRumiちゃんのブログもぜひチェックしてくださいね♡


なつめさんのブログ「なつめの手仕事日記」
http://natsumekan.blog.jp/

Rumiちゃんのブログ「PAS A PAS -DIYとGREENのある暮らし-」
http://ameblo.jp/brille-brille/










ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


にほんブログ村テーマ
私の暮らし


ブログ村テーマ
*DIY女子*








LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
ままごとキッチンの最新情報はコチラです。
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)