ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^




先週末の、秀和住研十和田展示場でのイベントの様子をアップしています(´▽`)




今回、お部屋の中に写真を撮りたくなるようなフォトスポットを作りたいねってことで3人で案を練っていたのですが、



なんとなーくのイメージはあったものの・・・



「現場でやってみなきゃわかんないよねーー」



ってことで、前日の準備日、打ち合わせほぼゼロと言っても過言ではない状態からのDIYがスタート。



IMG_0445

色も当初は決めてなくて、キッズペイント用に用意していたバターミルクペイントを。



混ぜようか(調合しようか)?って言ってたんだけど、結局混ぜずにそのまま。

1314 Wild Bayberry

だと思います。違ったらゴメンナサイ!!





るみちゃんが慣れた手つきでぬりぬりー♪

IMG_0732

一応、今回のイベントのコンセプトはDIYなので、

「DIY途中の壁面」というのがテーマです。

なので、あえてのムラや塗り残しを。


IMG_0780

私は何の確認をしているのでしょうか?笑



イケアのステップスツールにも、急遽ペイント!

IMG_0471




ありもので錆び加工・・・・

IMG_0469
キッチンにあったネットを使って錆び加工したらしいっす!

私が100均に買い出しに行ってる間に出来上がってた!

神業!!



IMG_0776

こんな感じで合わせたらかわいいんじゃない?って会議中。


ちっちゃなオーバーオールは、ほの部長(参照→)のもの♡


時計は、秀和さんの元事務所にあったものがかわいかったので、急遽お借りしました!


IMG_0775
ちょいちょいふざけつつ・・・(ヲイ)




ガーランドや、持ってきていたいなざうるす屋さんのフェイクグリーンを取り付けて・・・

IMG_0464

いい感じになって来た♡



でも右側の扉(今回控室になってた)がすっきりしていたのでステンシルしたいねってなって・・・

でも直でステンシルはNGだったので・・・・


急遽ベニヤ板を買ってきてもらって、おっきなステンシル!

IMG_0461


すでに夜だったので、イベント当日の朝、サイズに合わせてカットして・・・

IMG_0739

養生テープの上に両面テープを貼って、ベニヤをオン。

で、完成♡

IMG_0620




プロップスも現場で急遽作りました!

IMG_07381


現場にいた関係者の皆さまお一人おひとりのご協力のもとに、完成しました!

なんか、すっごいなぁって思いました。

時間の制約がかなりある中での作業で、特に計画を練っていたわけでもないのに、その場でみんなでアイディアや力を出し合って形にしていくという過程が、ものすごく面白いと思ったし、達成感というか、うーん、いい言葉が見つからないのだけど。



快感♡




この表現が、一番近いかも。







イベントでは、遊びに来てくださった皆さまに写真を撮っていただきました!!

IMG_0525

IMG_0528

IMG_0740

IMG_0680

IMG_0676

IMG_0677

IMG_0573

IMG_0580


掲載許可をいただいた方のみお写真アップさせていただいてます^^

ありがとうございます!!!!!!




今回、「ここで自由に写真撮ってくださーい!」という明記をしなかったので、お客様が自由に写真撮ってくださって、願わくばSNSにアップ・・・という思いが、あまり叶わず・・・

それは私たちの準備不足で、今後に活かせたらいいなぁ(今後があればの話ですが)という反省点も・・・

ですが、「DIY」というコンセプトを表現した壁面を作ることができたんじゃないかなぁと、個人的にはかなり満足しています!!





IMG_0678


そんな、みんなで作り上げた壁面DIYのお話でした(´▽`)





イベントのお話、もうちょっと続きます・・・・・♪





************************

なつめさんとRumiちゃんのブログもぜひチェックしてね♡


なつめさんのブログ「なつめの手仕事日記」
http://natsumekan.blog.jp/

Rumiちゃんのブログ「PAS A PAS -DIYとGREENのある暮らし-」
http://ameblo.jp/brille-brille/

************************





ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


にほんブログ村テーマ
私の暮らし


ブログ村テーマ
*DIY女子* 





LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
ままごとキッチンの最新情報はコチラです。
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)