ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします^^



こんにちは。


だましだまし使っていたマウスがいよいよ壊れたっぽいです・・・・ガーン!


3連休でしたねー!


めいっぱい楽しい連休でした♡


大好きなうなぎも食べました!特上!!


これで夏を乗り越えられるかな。


さてさて、寝室改造計画(仮)


衝撃の?ビフォーは前記事をどうぞ♡笑

http://chairsand.blog.jp/archives/23683982.html




予告していた通り、リネンの生地でカーテンを作りました。


リネンの耳を生かして・・・・


IMG_0515

わざと、耳が見えるような感じにツギハギ。



カーテンの裾も
IMG_0516


カーテン全体はこんな感じ。
IMG_0512


小さい方の窓も
IMG_0522



IMG_0520

すっごくわかりづらいけど。笑

裾だけワンポイント^^




カーテンはだーーーっと真っ直ぐ縫って、カーテンクリップで留めただけです。

このラフな感じがお気に入り。

リビングと違って基本家族だけが入る部屋なので、ラフな雰囲気を大事にした空間にしたいなーと思ってます^^




今まで使っていた遮光性の高いカーテンと違って、光が程よく差し込むリネンの生地なので、

朝の光がものすごく気持ちいい!

さわやかな朝を迎えられるようになりました^^

IMG_0511



お気に入りのこの照明はこちらに。

IMG_0525




このサイドテーブル?チェスト?は、もう10年近く前にSalut!で購入したものです。

IMG_0527

いろんな場面で使えてお気に入り^^


あと、先日こちら購入しました。
IMG_0523
このストライプのファブリック。

イケアで購入したのですが、新商品みたいでした^^

TUVALIE って書いてます。

(HP探したけど出てこなかった・・・・汗)

肌ざわりもとっても良くて、サイズは120×180cmと大判で、

値段が1400円くらいでした!!

これカワイイです。おすすめ♪





それから、夏と言えば!の

ニトリのNクール。

店頭で見たのですが、いわゆる「Nクール!」って感じのものにピンと来なくて・・・

うろうろしていて見つけたのが、これ。

IMG_0544

自然素材のNクール!

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/7562865s?ptr=item


敷きパッドです。

やっぱり「自然素材」に惹かれます。笑

綿60% 麻40% だそうです。

沢山洗って馴染ませてます^^

2回洗ったらかなりいい感じになって来た♪





と、まだまだですが、とりあえずこんな感じ・・・


カーテン作った布がまだ余ってるので、何かに使いたいなー。


IMG_0528


相変わらずくつろぎモードのモヒさん。笑






7月1日に発売開始しました!

IMG_0888
Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット

販売ページはこちらです。

http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/


どうぞよろしくお願いいたします^^








ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*







LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)