ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします^^





先週末に、娘4歳のちょっと早めの誕生日パーティーをしました。


夫不在だったため、義母と、私の3人で。


本当の誕生日は明日(8月11日)なのですが、今年は明日から旅行に出かけるためちょっと早めに^^


4年前の今頃は、陣痛に苦しんでいた頃だなぁ・・・・(遠い目)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
生まれたてー♡



いろいろありましたね。懐かしいです。



皆さんからいただいたコメントが、泣けます。。。






あれから4年。

このコンビも・・・

b0e59be7[1]



あっという間に大きさ逆転しました。笑
IMG_1631


よんさーい♡
IMG_1637



去年ディズニーシーに行くために購入したエルサの衣装と、

ハーフバースデーの時に作った花冠。

e3f8b320

23ab4941

やばーい。

6か月の娘可愛すぎるーーーー♡(親ばか)







と、去年も使ったa little lovely companyのレターバナー。

IMG_1630


IMG_1634


アルファベッドの組み合わせ自由なので、いろんな場面で活躍してくれてます♡




と、昔作った~とか、去年使った~とかばかり。

全然頑張った誕生日パーティーじゃないですが、それなりに形になったのではないかなと・・・。(ハードル低くてスミマセン。汗)



そして、お料理も簡単に・・・・・

でも、見た目はそれなりに華やかになったのではないかと・・・!(ハードル低くてスミマセン。その2)

IMG_1638

IMG_1543

3品作って、全部で50分くらいでできました。

(パンは買ったやつ・・・・汗 パスコのもち米のパン!美味しいです!)


参考にさせていただいたのは、大好きな超人気ブロガー、山本ゆりさんのレシピです(´▽`)

IMG_1215
〇キャベツと玉ねぎのミートマカロニグラタン

IMG_1211
〇やみつきコンソメしょうゆポテト


IMG_1213
〇カフェ風レモンペッパーチキンサラダ

IMG_1544

自分流にだいぶアレンジして作ったので(アボカド買うの忘れたし汗)いろいろ違うところもあるけど


小食偏食娘が大好きなメニューだけ♡

山本ゆりさんってだけで、簡単!美味しい!おしゃれ!っていうのがすぐわかる方も多いと思いますが、

本当に簡単で美味しいレシピばかりなんですよねー。

私が山本ゆりさんのレシピに出会ったのは実は割と最近なのですが、

レンチンでできる肉じゃが作ってあまりにも感動し、それから本を何冊か購入しました!!

IMG_1219

今回作ったレシピはsyunkonカフェごはん5 に収録されているものです^^



どれもこれも簡単で本当においしいーーー!!!

そして面白い!笑

先日ブログを読んでいて、面白すぎて涙流して笑ってたら、モヒが本当に泣いてるのと勘違いして心配して舐めてくれました。笑

優しいなオイ。

新刊の6も買わないと♡



私が超感動したレンチンだけで作る肉じゃがは、こちらに収録されてます^^


↑一時期この本に載ってるのばっかり作ってました。笑


山本ゆりさんのブログは
https://ameblo.jp/syunkon/

私が涙流して読んでたらモヒが舐めに来てくれた記事は
https://ameblo.jp/syunkon/entry-12290184160.html
↑電車の中とかで読むのは危険。




そして誕生日ケーキ。

IMG_1622

もちろん自分で作ってないです。笑

IMG_1632

娘憧れのキャラケーキでした♡


と、手抜き感満載ですが・・・


娘が喜んでくれたのでよしです(´▽`)


4歳のお誕生日、本当におめでとう!!!


生まれてくれてありがとう!!!


大好き。


これからも沢山の笑顔を見られますように♡


IMG_1633






7月1日に発売しました!

Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット
IMG_0888
販売ページはこちらです。

http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/


どうぞよろしくお願いいたします^^



ブログ村テーマ
☆誕生日・バースデー☆


ブログ村テーマ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


ブログ村テーマ
パーティー!パーティー!







LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)