ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします^^







IMG_1637

娘、本日めでたく4歳になりました♡


朝から「今日からよんさーい!」とテンション高めです♡♡


↑の画像は先週末のバースデーパーティーの時に撮ったもの






そうそう、誕生日プレゼントのお話。


4歳女子には、みんな何をプレゼントしてるんだろう??


うちは、本人のご希望で・・・・

IMG_1208

プリキュアでした!!笑


うちの娘、絵に描いたようなキラキラ系女子かと思われます・・・^^;




数カ月前のある日、たまたま行った近所のスーパーに売っていたコレの前で、「買って!!」って言って号泣してその場を離れず・・・・

実はそういうの、その時が初めてだったんです。

そんなこと生まれてからその時まで一回もなかったから、びっくりして。笑

さすがにその場でこれは買わなかったけど、(頑張ったけど根負けして、結局なんかよくわからない300円くらいのおもちゃと引き換えにその場を何とかその場を離れた・・・・;;)

お誕生日に買おうね!と約束したのでした。

プリキュア、ほとんど見たことないはずなのに、使い方も知っていたようで・・・

いつどこで見たんだ?!?!

「まぜまぜするやつ!」とずっと言っておりました。笑



そして念願の、初まぜまぜーーー♡


IMG_1078

ファーストまぜまぜの後、自分の洋服を見て、何やら浮かない表情。

「どうしたの?」

って聞いたら、



「・・・・変身してない・・・」



だって。笑



本当に変身できると思っていたらしい!!!笑



最初ちょっと納得できない様子でしたが、すぐに機嫌を取り戻しました。

良かったーーー。笑

IMG_1624



そしてもう一個!


幼稚園のお友達でマニキュアをしてきてた子がいたらしくて(オーマイガッ!)

それ以来自分もしたいーとしつこく言われて困っていたんですが・・・;;

この件は先輩ママのなつめさんやるみちゃんに相談してアドバイスもらったんだよねー。
2人ともありがとねー♡



こちらも「お誕生日にね!」と約束して、これをプレゼントしました。

IMG_1201

なつめさんに、「水で落ちる子供用のがあるよー」と教えてもらって^^


これも本人はたいそう気に入ってくれて、塗っては剥がし、また塗って・・・を延々繰り返しておりました^^;

自分で塗りたいみたいで。

ほんと女子だねーーーーー。


幼稚園には絶対にしていかない、というのはしっかり約束していて、本人も理解してくれました。

女の子なので、おしゃれに興味を持つのはいいことだ!と、私は思っております^^

せっかく女の子に生まれたんだから、沢山おしゃれを楽しんでほしいな♪

(おしゃれな男の子もすごく好き!!)





普段おもちゃはこどもチャレンジの付録と、絵本くらいしか買わないので、誕生日とクリスマスくらいはおもちゃらしいおもちゃをプレゼントしてあげたいなーという方針の我が家でございます^^



以上、我が家の4歳女子の誕生日プレゼント事情でした(´▽`)






さてさて!


今日からお盆休みです。

今日から、ずっとずっと楽しみにしていた旅行に!!!

行って参ります♡

旅行先からも更新できたら、したいな♪

できるかな??





皆さま楽しい夏休みをお過ごしくださいね(´▽`)






7月1日に発売しました!

Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット
IMG_0888
販売ページはこちらです。

http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/


どうぞよろしくお願いいたします^^



ブログ村テーマ
☆誕生日・バースデー☆


ブログ村テーマ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪


ブログ村テーマ
子どものためのお買い物





LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)