ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします^^





気が付けば9月。

すっかり秋めいてきましたねー。

つめたーいアイスコーヒーに代わって、温かいカフェオレが恋しくなる季節。




カフェ風インテリアに憧れて数年経ちました。


おしゃれな100均カフェ風アイテムを活用したり・・・
IMG_2887





100均アイテムをプチリメイクしてカフェ風にしたり・・・
6bd430b0-s






カフェ風キッチンに憧れて、なんちゃって梁を設置したり、キッチン背面の棚をDIYで作ったり。

IMG_1088






5bb3feec-s

自己満足ではあるのですが、徐々にカフェっぽいインテリアになってきているのではないかと♡




IMG_0362







だがしかーーーーし!!!!!




私はとても重要なことに気が付いてしまったのです。




それは・・・







実は、うちでは美味しいコーヒーが飲めない!ということ!!!!
がーーーーーーん( ̄□ ̄;)!!







いやね、うちで淹れるコーヒーがめちゃくちゃまずいというわけではないんですよ。

そこそこ普通に美味しいとは思うんです。

でも、長年愛用しているのはインスタントコーヒー粉で作るエスプレッソマシンのネスカフェバリスタ様だし


いや、バリスタが美味しくないというわけじゃなくて、むしろ美味しいし家で飲む分には十分!!と私は思うのですが、(牛乳1センチくらい入れて、その上からエスプレッソモードで淹れると美味しい!)

実は夫からはすこぶる評判が悪く。笑



ハンドドリップも決して上手ではないので・・・

3a5ace32-s




正直・・・・そんなに納得のいく結果ではないのが正直なところ(汗)←衝撃の告白!




それで、なんか悔しいし、夫をぎゃふん!と言わせてやりたい!という気持ちがふつふつと湧いてきまして。

あと、お客様が来たときに美味しいコーヒーを淹れておもてなしできたら素敵やん♡

そんなアラフォー素敵やん♡

といういつものイメージ先行型の悪い癖が。


そんな折に、楽天スーパーセール!!! ←やっとスーパーセールに繋がった!笑

本格おうちカフェ化?に向けて、この機会にポチポチ購入しました!!!!



①ハンドドリップ用のドリップポット

ドリップポットを持っていなかったので、今まで普通のケトル(やかん)でコーヒー淹れてた・・・・涙

そこで、ドリップポットを買おうとしたんですが・・・・おや?



↑欲しい!と思っていたドリップポットよりも・・・

↑この電気ケトルの方が断然安いしデザインもとてもかわいいではないか!という事実。

せっかくなのでこちらをポチ。




②コーヒーミル(コーヒーグラインダー)

コーヒーについて調べれば調べるほど、やっぱりいかに豆が新鮮かどうかにかかっているらしい!

今まで、挽いたコーヒー豆を買ってきて自分なりに淹れていましたが、お手本のように豆が膨らまなかったのです。。

もしかしてそれは、豆が新鮮じゃなかったことが原因だったのかも?!→コーヒー豆は自分で挽くべし!

そして調べれば調べるほど、コーヒーミルは手動より電動の方が良いという話。

最初は手動で・・・と思ったけど、1000円くらいしかお値段変わらなかったので、思い切って評判のいいらしいこちらをポチ!


【★ほぼ全品ポイント10〜35倍キャンペーン中★】 【Russell Hobbs/ラッセルホブス】 コーヒーグラインダー 7660JP



③コーヒー豆

コーヒーミルを買ったので、豆も買わなければ!と、お試しのこちらをポチ!



④ケメックスのコーヒーメーカー(ドリッパー)

最後に・・・思い切ってこちらも!!


憧れのケメックスで淹れれば、美味しいコーヒーが飲めるに違いない!!(妄想)

2カップ用のドリッパーしか持っていなかったので、6カップ用ポチっとしました。

6カップ用で、フィルターペーパーも付いてこのお値段は破格かと。






と、そんなわけで・・・

本格おうちカフェ化計画、始まります!
(おっと大きく出たな!)



そして、実はIKEAカスタマイズのキッチン背面収納、事情が重なったこともありプチDIYで少し変わりました!

先日記事にも書いたオーブンレンジの件も、この度ついに新調することに決めました!!
↓↓↓


そこも実はおうちカフェ化に向けてのワクワクポイントだったりしてます♪

そうそう、マキタ様の件も、書きたいことあるんですー。溜めこみ過ぎですね、ゴメンナサイ。。。




なんだかまとまりのない感じですが、本格おうちカフェ化計画をもくろんでおるよ!

というお話でした(′∀`)

目論見は失敗に終わるかもしれませんが、そんな時は笑って許してね♡笑



楽天スーパーセール、他もポチポチして今回は初の10店舗完走しました!!

次の記事で購入したもの書きますね^^





ブログ村テーマ
おうちカフェを楽しもう


ブログ村テーマ
おうちカフェ


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪








Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット
IMG_0888

販売ページはこちらです。

http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/

どうぞよろしくお願いいたします^^







LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)