ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします^^






今日は朝から楽天スーパーセールで購入したものたちが続々と届き・・・


こんなに沢山一気に買ったことがなかったので、朝からプチパニックです。笑

ヤマトさん佐川さんありがとうございます♡





さてさて、今日はイケア(IKEA)のIVARという棚をカスタマイズして作った、我が家のキッチンの背面収納を、さらにカスタマイズしましたよー。というお話です。

IMG_1088


IMG_0542

作った時の記事はこちらです↓↓↓



この棚、2年前に作ったものですが今でもご質問をいただくことが本当に多いです。

実際に真似して作ってくださって写真を送ってくださった方も!!

本当にありがとうございますっ!!!

先日インスタグラムに載せてタグ付けしたら、IKEA JAPAN様からいいね!をいただきまして、感激しましたーー♡



で、先日から書いている、オーブンレンジを新調するよ!っていう話で・・・


IMG_1093
↑これね。



このオーブンレンジを新しいものと交換予定なのですが、

この棚、このオーブンレンジのサイズに合わせて作ってしまったものだから・・・・・

最近主流のオーブンレンジの大きさ(高さ)に、全然合っていなかったの。涙

このままでは欲しいものが買えない!どうしよう!!!



と思っていたんですが、



この上の棚の収納キャビネット、開けるとこんな感じになってました。

IMG_1683

ブログに載せたのは多分初!!

雑誌さんにはよく載せていただいてました^^

こんな感じで、セリアやダイソーなどの100均グッズを多用して「見られてもOK」な感じの収納にしてました^^

(お客様が来たとき、開けるとダイニングから丸見えなのでね^^;)

結構余裕のある収納だったのと、実は最近ある理由でさらにキッチンの収納スペースが増えまして(その話はまたいつか・・・^^)

この棚、必要ないかも?!?!

ということで、この棚(キャビネット)自体を取り外しました!

キャビネットは↓
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50214999/



そこはイケアのIVAR、パーツを組み合わせて組み立てている棚なので、簡単に取り外すことができるんです。

この柔軟性は、かなり感動!!!

作ってる時も感動でしたが、こんな形でこの恩恵にあずかれるとは!!

IKEA IVARのページは
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/living_room/11704/




そして、このキャビネットを撤去し、新たに棚板を4枚設置しましたー。

もちろん、最初からあいている穴に合わせて棚板を取り付けるだけなので、超簡単。






で、出来上がったのがこんな感じ。




<After>
IMG_1728

・・・違い、わかりますか???


IMG_1731

右上のキャビネットがなくなって、棚板を4枚設置してますよー。

棚板にはワトコオイルを塗りました。

色はドリフトウッドです。


ディスプレイがまだ中途半端なのと、オーブンレンジもまだ届いてないのでサイズが小さくてバランスが・・・^^;


そして、オーブンの隣には昨日書いた、バイタミックス様を置く予定です♡♡




↓私が購入したコチラは販売終了されておりました・・・早い!!!



実はさっき届いたんだ♡

でもバタバタしておりまだ開封してません・・・・

開けるのが楽しみです♡






そして、悲しいお知らせがひとつ・・・。


実は、昨日も記事にしてあーでもないこーでもないと言っていたこの子・・・


IMG_1741




ついに、壊れました。涙




実は夏の間全然使ってなくて、昨日久しぶりに洗ってメンテナンスして、丸一日乾かして、今朝組み立てて稼働させようと思ったのですが・・・・



動かなーい!!!!



いつも、夏の間はほとんど使わないのでそんな感じで、秋になってお掃除してーっていう流れだったので、今回も絶対大丈夫だと思っていたのですが・・・・


さすがに寿命かなー。

もう7年くらい使っているので・・・

天授を全うしてくれたと思います。

今までありがとう、バリスタさん!!!




そこで、新しいのを買うべきか否か・・・・

悩みどころです。。


バリスタ、安い・・・・!!

初代より使い勝手も良くなってるんですね。

うーん。悩む!!!

スーパーセールの期間中、悩もうと思います。。^^;


IMG_1732







7月1日に発売開始しました!
IMG_0888
Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット

販売ページはこちらです。

http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/


どうぞよろしくお願いいたします^^





ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)