ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします^^






気づけば10日ぶりになってしまったーーー。。。


日々を一生懸命生きてます!ミキです!(なにそれ)


更新していない間も遊びに来てくださったそこのアナタ、本当にありがとうございますっ(´Д⊂)


最近あったことのイロイロはインスタにちょこっと書いたので見てね。
(いや大したことは書いてないので別に見なくてもいいです。←どっち?)






さてさて、ずいぶん時間がかかってしまったのですが・・・・



先日からイロイロうだうだ書いていた、キッチンの諸々、ついにいろいろ落ち着きました♡(説明雑)


うだうだの詳しくは↓↓











キッチンがプチリニューアルされまして、快適な毎日を過ごしています!


まずはビフォー


<Before>
IMG_1090


からの、アフター


<After>
IMG_1898


IMG_1902



宣言通り、ついにオーブンレンジを買い替えましたーーー♡


<Before>
IMG_1093

温厚なカメラマンさんにすら「ダサい」と言わしめた、12年モノのオーブンレンジ。(つまみ外れてるのに気にせず使ってた)


からの
↓↓↓



<After>
IMG_1906

白く飛んじゃってますが・・・


憧れの、真っ白いオーブンレンジです♡

つまみが付いてないっ!!笑


購入したのはこちらです。


↑楽天リンクです。

HITACHI(日立)製、ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1

です。

実は、購入時に家電量販店に行っていろいろ調査したのですが、その時にお話したお店の方がたまたま日立の方だったようで・・・(あれって途中で気づく。笑)

正直、当初の予算はオーバーだったし、全く検討していない機種だったのですが・・・

話を聞いているうちに、どんどん魅力にはまっていき夢が膨らみ・・・

機能ももちろんなのですが、見た目のかっこよさはピカイチだったのもあり・・・汗

というのも、タッチパネル式なので、扉に余計な日本語表記がないんですよね。

よくある番号とメニューみたいなのがズラリと並んでない。

そこにすごく惹かれたのと、美味しいパンが焼ける!というのと・・・♡

お掃除が簡単!というのも売りだそうで。

気が付いたら、もう頭の中にはこの機種しかありませんでした♡笑

使ってみたら、ほんとにもういろいろハイテクでびっくり。

10年の技術の進歩はすごい!

まだ一回食パンを焼いただけで、まだまだベーカリー機能は使いこなせていないけど(オイ)

4歳娘の将来の夢は「うさぎさんとパン屋さん」なので。笑

娘と一緒に週末パン作りに挑戦したいです♡

夢は膨らむ一方ですね。笑




そして、

IMG_1907

バイタミックスも、毎朝大活躍してくれています♡


まだグリーンスムージーしか作ったことはないけど、お料理にも使いこなせるように頑張りたいな。

本当に、キウイのモケモケした皮も、小松菜やほうれん草の根っこや芯も、パイナップルの芯も、りんごの皮や芯や種も、ぜひーんぷなめらかーーーーになって飲めちゃう。

お手入れも簡単で、迷っている方がいたら本当にオススメです!!

↑こちらなら色も選べます。


↑私が購入したのはこちら。
色は白のみです。



そしてそして、


宣言していた、本格おうちカフェ化計画?!


IMG_1909

先日の楽天スパーセールで購入(散財とも言う)したイロイロで、本当に本格コーヒー毎日楽しんでます♡





IMG_1910

IMG_1914


↑これは本当に、見た目も機能も申し分ないです!!!
すごく良い!



IMG_1917


IMG_1875

ラッセルホブスのグラインダー(コーヒーミル)

豆挽きが10秒で出来上がりです。

カップを外して豆をフィルターに移せるので、こぼれる心配がないのがとても良いです。

(先日打ち合わせでうちに来てくれたとある雑誌の編集さん、コーヒー飲んで、「これ買う!」って言ってました♡)

IMG_1881


IMG_1878

思い描いていたような、ハンドドリップができるようになりました。涙涙

本当に、豆、道具、計量やお湯の注ぎ方やタイミングなど、どれも大事なんだなーとわかりました!

コーヒーのハンドドリップについていろいろ調べて自分なりに勉強したのですが、

結局のところ、こちらのサイトが一番わかりやすかったです。

https://www.ucc.co.jp/enjoy/brew/drip.html

興味ある方ぜひ見てみてくださいね。



IMG_1888

せっかく美味しいコーヒーでおうちカフェ開いたのに、見ての通りおひとり様カフェ・・・(さみしがりか)



IMG_1895

友達を呼んでおうちカフェごっこがやりたーーーーい!!


(遊ぶことしか考えていない・・・仕事してください。はい・・・。)




IMG_1925





7月1日に発売開始しました!
IMG_0888
Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット

販売ページはこちらです。

http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/


どうぞよろしくお願いいたします^^





ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)