ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします^^






こんにちは!



先日「ハニカムシェルフ」のご紹介をさせていただいた記事を書きましたが、



IMG_2471

友人Aちゃんがインスタで、

「ミキちゃんが紹介してたハニカミシェルフが気になって仕方ない♡」

ってコメントくれて・・・

ハニカミシェルフて!!!

思わずはにかんでしまうやろーーーー(●´ω`●)

ハニカミシェルフ、可愛すぎる。

ハニカムシェルフ改め、ハニカミシェルフでもいいんじゃないかと思った今日この頃。←あかんやろ

Aちゃんありがとーー♡






さてさて、今日はそのお話の続きです。


今回は、誰でも簡単にDIYで作れちゃう、ベジタブルボックスのご紹介です。


IMG_2344


これはもうすでに組み立ててしまった後なのですが・・・


簡単にDIYで作れるセットになって、ご自宅に届きます♪


ベジタブルボックス、自分で作ってみたい!と思っても、


自分で板を買ってきて、サイズ計って、カットして、やすり掛けして・・・・


って、初心者の方にはなかなかのハードルになってしまうかもしれない・・・


でも、これなら!


届いたらすぐ、組み立てに取り掛かることができます!!


しかも、組み立て方も丁寧な取説付きで超簡単です。


DIYって、準備の段階が8割だと思っていて、その8割が結構面倒だったりする・・・


その8割が既に終わっていて、あとの楽しい2割だけ残ってるって・・・


最高じゃあないですか♡



組み立てっぱなしの無垢のままでも、こんなにいい感じ♪

IMG_2384



この無垢の白い感じ、すごく好きなんですが、

うちのインテリアは無垢のまんまのものがないので、このままだとどうしても浮いてしまうため・・・・



またまたいつものワトコオイルをぬりぬり。


これがバカの一つ覚えっていうやつでしょうか・・・・・




そして、さくっとトナー転写してみました。

IMG_2487


IMG_2493

ステンシルや、転写シールなどでおめかしするのも◎だと思います♪



IMG_2490


これにキャスターとか付けておもちゃ入れにするのもいいなぁ♡とか、

まとめ買いした飲料水を入れておくのもいいんじゃないかなーとか・・・(どうしても発想が庶民)



ちなみにこの「38」は

IMG_2492

今月わたくし38になりますので、その記念に・・・(どうでもいい情報)





「箱」として使うのもカワイイなーとすごく迷ったのですが、


せっかく大きさ2種類あるので、やっぱり「棚」として使います!





置いたのはココ!

IMG_2514

ちょうどキッチンの横です。


キッチンの近くなので、キッチン関連のものを収納・・・・


と思ったのですが、


娘が最近よく使う文房具類を主に収納しました。

IMG_2526


最近、娘がお絵かきや工作をするのが好きで、

今までは色鉛筆やセロハンテープなどの文房具は私のPCスペースに収納してあり、

そこまで取りに行くのが少し遠かったり、

セロハンテープはちょっと高いところにあっていちいち「ママ取ってー!」となっていたので、

娘の手が届くちょうどいい場所ーということで、ここに置きました♪

私がキッチンに立ってる時娘はちょうどこのあたりで床に座っていろいろしてることが多いので(笑)

そういう意味でもちょうどいいかなと♪


IMG_2524

下の段に2つ置いてある箱は、MUJIのトタンボックスの小です。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761417707




IMG_2515

転写した文字がちらっと見える感じが好きです。


IMG_2523





パシパシ撮影してたら、モヒが水を飲みに来た。(デジャヴか?)

IMG_2516




そうそう、もともとはこの上に置いている米びつを、手前に置いている古い椅子の上に置いていたんです。

IMG_2517




さり気なく収納スペースが増えて、いい感じです。

ベジタブルボックスで作る棚、肩ひじ張ってない感じがすごく、好きです。



IMG_2528


ベジタブルボックスのDIYキットは、大工さん手作りのDIYキットのお店「DIYカフェ」で販売中です!

大きさは2種類あって、今回はどちらも使っている形になります。

Lサイズはかなり大き目のサイズ感で、大判の雑誌なども余裕で収納できると思います♪

本棚などにもぜひ。

詳細のサイズなど、詳しくは「DIYカフェ」をご覧くださいね。

商品写真の撮影も担当させていただいております。

そちらも併せてご覧いただけると幸いです。

http://diycafe.jp/




なつめさんがベジタブルボックスの作り方を詳しく説明してくれてますー♪

わかりやすいのでぜひそちらもご覧ください^^↓↓

http://natsumekan.blog.jp/archives/21276114.html


IMG_2519






7月1日に発売開始しました!
IMG_0888
Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット

販売ページはこちらです。

http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/


どうぞよろしくお願いいたします^^





ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)