ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします^^





こんにちは!



数えてみたら11日間も空いてしまった・・・・



嬉しいことも楽しいことも悲しいこともあり、怒涛の日々でしたがなんとか生きております(・∀・)



一旦お仕事的なものが途切れたので、ここ数日はずっとやりたかった「あの部屋」のリノベを開始しましたっ!!!



「あの部屋」って・・・・タイトルに書いてるやつ。



2階の、5.5畳ほどの広さの、子供部屋になる予定の部屋です。



ビフォーはこんな感じでした!



ほぼ空っぽにした状態。

IMG_1957


ほぼ物置状態で、たまに実家の母とかが泊まりに来るときにゲスト部屋になっていたのですが、物置で寝てもらうみたいな感じでした。笑

母ごめん。

カーテンとかもとりあえず突っ張り棒に布かぶせただけの即興的なやつで、入居してからすでに約3年が経過。笑


IMG_1956

狭すぎて、MAX下がっても全体が写らない・・・・涙


この4つの窓が特徴的で気に入ってました。





で、どこからどう手を付けようか・・・・・



空っぽの部屋は可能性が無限大過ぎて、逆にどこから手を付けていいのかわからなくなるあるある!笑



とりあえず、壁に色を塗ってみよう!!



選んだペンキは、ニッペさんの「STYLE」シリーズ。


お色は悩みに悩んで、「シナモンローズ」にしました。


IMG_2667


ペンキセット2kg」と「ペイントツールセット」です。


このペイントツールセット、刷毛、ローラー、マステ、マスカー、ビニール手袋まで付いてる!


ペンキセットには、ローラー用のバケツとネットも付いてきます♪


これさえあれば、他に何も用意しなくてもいきなり壁にペイントをすることができるのが嬉しい!

IMG_2668

このローラー、すごく塗りやすかったです。

経験上・・・・ケチって値段の安いローラーを使うと、塗ってる時にパチパチとペンキが飛び散って体も髪の毛もペンキまみれになってしまうことが多々あったのですが、これはそんなこと全くなく、ストレスなくスムーズに塗ることができました♪


http://www.nippehome-online.jp/



IMG_1958

丁寧に養生しまして・・・・(マスカーが入っているとは知らず、自前のマスカーで養生しちゃってた・・・・汗)


IMG_1959



早速ぬりぬり!

IMG_2669

えいやー!



久々の壁ぬりぬり、気持ちよかった♡



塗った直後。

IMG_2628

ビフォーと違う場所でスミマセン!汗


こちらは入り口側なのですが、


塗った直後はこんな風にムラがあるように見えても、完全に乾くと・・・・・



IMG_2674

ムラが消えてきれいに!!



ほぼ一度塗りでしたが、場所によっては壁紙に凹凸があるため、塗り残しがあったりして塗り重ねたのですが、塗り重ねた部分がムラになる、ということもなく・・・



ものすごく、いいペンキ!!!



今まで壁塗りに使ったペンキの中で、一番塗りやすいような気がしてます♡♡♡



もちろん、壁紙に直接塗っております。



壁がイメージ通り以上に仕上がったので、そこからテンションが上がった私♡←単純



週末にIKEAに行って、これ買ってきました♡

FLISAT ドールハウス


楽天だと価格高め・・・^^;

お店で買うとこちらのお値段。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70296965/




インスタで海外の方が壁に掛けてるのを見かけて、カワイイ!と思い、まねっこ♡


IMG_2676

まだまだすっからかんですが。笑


テンションが上がる♡


カーテンレールなどもイケアで購入してきました。


詳しくはまたご紹介しますね。


ちなみにガーランドはこのシリーズ↓


同じ柄のものは楽天では売り切れでしたが、Numero74のものです。





セルフリノベはまだまだ続く・・・・


また明日から忙しくなりそうなので、セルフリノベはしばらくお休みですが、気長にのんびり頑張りたいと思います♪


ちなみに、娘には完成してからお部屋を見せるつもりです!


参考画像を一緒にいろいろ見ていて、「これかわいー♡」とか一緒に盛り上がってるので、


出来上がりを喜んでくれるといいなぁ♡


完成時の娘の反応も楽しみです(´∀`*)


IMG_2687



続きもまた見てくれたら嬉しいです!








7月1日に発売開始しました!
IMG_0888
Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット

販売ページはこちらです。

http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/


どうぞよろしくお願いいたします^^





ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)