ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます^^




先週末に、愛知県の三河安城にて、エースホームさんのHUCKモデルハウスづくりのお仕事をしてきました♪


IMG_2756

今回もこのメンバーで♡

長女、なつめさん

次女、るみちゃん

三女、私。



以前、なんとなく直感でこの記事をアップして以来、関係者の中でこの長女、次女、三女がすっかり定着したという。笑


どんなお仕事だったのかは、るみちゃんがものすごく素敵に簡潔に記事にしてまとめてくれているのでそちらをご覧ください♪←オイさぼるな。

*【撮影】夢を叶えるおうち作り。HUCKアンバサダー!三河安城で再び集合!!の巻*


お世話になった皆さま本当にありがとうございました!!

引き続きよろしくお願いいたします!!




二日目は、現在建築中のHUCKモデルハウス内で、Come home!の撮影がありました。


Come home!と言えば、私がDIYに目覚めるきっかけになった雑誌。


2009年に立ち上げたこのブログの、最初の記事にも、書いていました。




今の私があるのは、Come home!のおかげと言っても過言ではない。


そして、私と同じようにCome home!がきっかけでDIYに目覚めたという方も多いのではないでしょうか?


今回の撮影で、私は初めて、Come home!の八木編集長とお会いすることができました。


お会いしてびっくり。なんと、同年代・・・!!!


28歳でCome home!を立ち上げたのだそうで・・・すごすぎる。


私が初めて本屋さんで出会って衝撃を受けた、記念すべき一冊目がこれ。

IMG_2999


Come home! vol.5

発行年月日を見ると、2006年10月でした。

そうそう、ちょうどそのころにDIYにはまり始めたので、もう10年以上経つんだ!!



当時のことや、現在のように一般的に「DIY」が浸透し始めてからのこと。

いろいろお話を聞くことができて、感銘を受けるお話を沢山していただきました。

ここ数年でDIYを取り巻く環境が本当に変わったというのは、私自身もとても実感しています。

そしてもちろん、今回のエースホームさんのお仕事もそうですが、私たちが細々としていたような内容のことが一般的にも求めていただけるようになってきた。

当時を振り返ると全く想像もしなかったことです。

本当にありがたいことです。なのですが、アンダーグラウンドな世界だったものが、一般的になってしまうと、「おや?」という違和感を感じることが少なくないのも事実で。

でも時代は変わっていくものだし、順応していかなければ・・・と思っているところで、ありがたいお話を沢山伺うことができました。

今までのDIYの流れの「核」の部分でずっと業界を見て引っ張ってきた八木さんのお話は、とっても説得力があって、柔らかくて。

違和感を感じる、これからその部分を変えていきたい、と考えている部分もものすごく共感できて。

そして、行き詰っていたことも、頭がカチコチで一方の方向からしか考えられなくなっていた自分とは正反対に、ものすごく柔軟な発想で打開策を提案してくださったりもしました。

八木さん・・・・・

やっぱりすごい!!!!!!

神でした。

撮影の後、ランチをご一緒して、そのまま移動して新幹線を待ちながらお茶して・・・

と結構な時間ご一緒させていただいたのですが、

正直全然時間足りなーーーーーーい!!!!

もっともっといろんなお話聞きたかったです!!




そんな私のバイブル、Come home!

僭越ながら、今までに2度ほど出させていただきました・・・♡

IMG_2994

どちらも巻頭で・・・

その他に別冊も一度。

八木さん、我が家のこと、最初の賃貸時代からずっと覚えててくださっていて・・・

賃貸時代は一度オファーがあったものの結局ご縁がなかったのですが、そのこともきちんと覚えてくださっていたことに感涙・・・

その他のエピソードも逐一覚えてくださっていて!!

すっかり八木さんファンになった私です。笑

八木さん、また次回お会いできるのを楽しみにしておりますっ!!!




すみません、ただの八木さんへのラブレターになってしまいました。笑




この出会いをきっかけに、久しぶりに古いCome home!を読んでみたりして・・・

原点回帰。

原点を見つめなおすのも大事ですよね。


Come home! 最新号はvol.49!

ついに次号でvol.50だそうです!!









最後に・・・

IMG_2932

今回お邪魔した安水建設さん内にある、暮らしのお店

雑貨屋さん、パン屋さん、カフェが併設されていて、とーーーっても素敵な雰囲気。

お土産にパンを沢山買ってきました♪

これは帰って来た翌日のランチにいただいたもの。

お野菜ゴロゴロ。

見た目もカワイイ!

とーーーーーっても美味しかったです。

お近くの方はぜひお店の方にも行ってみてくださいね。










ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


にほんブログ村テーマ
私の暮らし


ブログ村テーマ
*DIY女子* 





7月1日に発売しました!

Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット
IMG_0888
販売ページはこちらです。

http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/


どうぞよろしくお願いいたします^^





LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)