ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします^^





先日完成した、子供部屋のお話です。



沢山の反響をいただきとても嬉しいです!


IMG_3343


子供部屋作り、大好きなIKEAが大活躍でした!

北欧インテリア、憧れるけど、高い・・・高い・・・

庶民な私には高くて手が出ません(;´Д`)

でも、イケアなら!!

手軽に、リーズナブルにインテリアが楽しめる!!

ありがとうイケア!!!





今回子供部屋を作ろうと思ったとき、最初に浮かんだイメージがこれだったんです。

IMG_3355

FLISAT
ドールハウス/ウォールシェルフ
¥ 3,999




素敵な海外のインテリア写真を見ていても、このドールハウスを壁に取り付けているお宅が多くて。

完全な真似っこです。笑

これを中心に、インテリア作りを考えました!

取り付け位置は、娘の目線の高さに合うように低めにしました。

普段は飾り棚として使うことができ、遊ぶときはお人形ごっこのおうちとしても使えます^^

ちなみに、壁美人で取り付けました。








この上に取り付けたのが、

IMG_3409

DRÖMSYN
ウォールランプ, ホワイト
¥ 799



白い壁と一体化してしまいましたが(汗)

雲モチーフが気になるこの頃。

カワイイッ!!

娘が自分でオンオフできるように、こちらもスイッチの高さを低めにしましたよー。




ドールハウスの下に置いてあるのが、

IMG_3354

KNAGGLIG
ボックス, パイン材
¥ 1,499


組み立て式なのですが、しっかりとした作りで組み立てももちろん超簡単で、大きさも程よくて、お値段1499円て!!(喜)

以前より値下げされた商品です。(たしかちょっと前まで1900円台だったと思う)

この箱には絵本を入れたいなぁと思っています。


それと、写真撮るのわすれてしまったのですが(オイ)

↑の手前に写ってるかご。



FLÅDIS
バスケット, シーグラス
¥ 1,299



小ぶりなサイズですが形がすごくかわいいです。

おもちゃの収納にも便利なかご。

色塗りたいな。




壁に取り付けた棚の、ブラケット(棚受け)

IMG_3415

EKBY VALTER
ブラケット, バーチ
¥ 500


こちらは色を塗りましたーー。

色塗り工程、写真撮ったはずなんだけどどこにもない。なぜーーー(´;ω;`)

使った塗料はこちらです。

Dlphin Dream GFW-27


棚板は、家に余っていたSPF材の1×4を白く塗って組み合わせて取り付けしましたー。


IMG_3358



スツールにもペイント。

IMG_3417

FROSTA
スツール, バーチ材合板
¥ 999



イケアといえばこれ!っていうくらい有名なスツール。

IMG_3416

こちらも壁と同じくツートンにしましたよー。

使った塗料は↑と全く一緒になります。



最後に、カーテンレール!

IMG_3362

カーテンレールは、とにかくシンプルなものが良かったので、組み合わせで作るタイプのものを選びました。

IMG_3361


RÄCKA
カーテンロッドコンビネーション, ホワイト
¥ 1,196





SYRLIG
カーテンリング クリップ&フック付き, ホワイト
¥ 399  / 10 ピース





こちら側も!


IMG_3369


ちなみにカーテンは、6mで2000円ちょっとくらいの布を買ってきて、ダダーーっと真っ直ぐ縫いしただけです。笑


もうちょっと長くして天井から下げればよかったなーーーとちょっと後悔中。。。





と、そんなこんなで・・・


今回子供部屋作りのためにIKEAで購入したもの、合計金額は



¥13,583

(カーテンロッドコンビネーション×2、カーテンリング×4)



でした!




わかりやすいように、各商品に楽天リンクを貼りましたが、通常店舗で買う値段の2倍近くするものもあって・・・でも近くに店舗がない方にはありがたいサービスではありますよね。ご参考までに!です!





どなたかの子供部屋作りのヒントに少しでもなったら嬉しいです(′∀`)


IMG_3437




7月1日に発売開始しました!
IMG_0888
Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット

販売ページはこちらです。

http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/


どうぞよろしくお願いいたします^^





ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)