ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします^^





主に100均+イケア+少しのDIYで、海外インテリア風子供部屋を作りました。

完成した時のお話はこちら↓





アップに時間がかかってしまってゴメンナサイ涙。

既にIKEAで購入したものに関しては記事にしてるのでよかったらご覧ください♪




今日は子供部屋作りに使った100均グッズのお話です。


IMG_3896



子供部屋作りに使った100均グッズはこちら。

IMG_3918




詳しく見ると・・・

IMG_3900

白いアルファベットレターがキャンドゥ(各100円)、

ピンクの蓋のボックスがキャンドゥ(各100円)

白い星型のライトがダイソー(100円)


この星型ライト、もちろん点灯します。

IMG_3904

すごくきれいに点灯します♪

ちなみに上のLEDライトボックスは、先日たまたま行った雑貨屋さんで安いものを見つけたので購入しました。

700円くらいでした♪

多分本家はこちら・・・^^;




カーテンレールに、先日セリアリメイクで作ったキュービストライトを取り付けました。

IMG_3915
白×白でわかりづらいですね。笑

作り方など作った時の記事はこちら↓




右側の壁は・・・

IMG_3909

丸い箱が、キャンドゥ(100円)

アルファベッドレターがキャンドゥ(各100円)

そしてちょっとわかりづらいですがカーテンについてるカーテンタッセルがキャンドゥ(各100円)

IMG_3364

この丸いタッセルすごくかわいいです。



IMG_3365



ちなみにもう一つの窓の方は、同じタッセルをゲットできなかったので、ダイソーの綿ロープをただ結んで、タッセル代わりに^^;

IMG_3371

これはこれでシンプルで好きです♡




そしてすっかり100均界ではお馴染み?笑

プレンティーボックスたち。

IMG_3423

数年前にダイソーのものが大ブレイクしましたが、今ではセリアでもキャンドゥでも似たタイプのものが売ってて嬉しい限りです♪

セリアは小さいサイズしかありませんが、キャンドゥはダイソーと同じく大きいサイズと小さいサイズがあり、大きいサイズは蓋が別売りで各100円です。

キャンドゥのものの商品名は「プレーンボックス」だったと思います。

キャンドゥのプレーンボックス、優しい色合いですごく好きです!!

今回のお部屋づくりにぴったりでした。

そして、ダイソーではさらに大きなサイズのプレンティーボックスが!(一番右)

これは本体200円、蓋が100円だったと思います。(違ったらゴメンナサイ)

これらのボックスにはおもちゃを収納する予定なんですが、もうちょっとわかりやすく、機能的な収納にする予定です^^




そして、壁の反対側には

IMG_3921

キャンドゥでこんなかわいいウォールステッカーを見つけて貼りました。

雲二つ分で100円です。笑

これ、貼るバランスにめっちゃ迷って(これでも・・・汗)

何度も何度も貼り直ししたんですが、きれいに貼ってはがせましたよー!

実は最初に娘のこの部屋を見せた時、最初に食いついた場所がこの雲だったという・・・・なぜ。笑




そして、これはちょっと番外編かな?

ティピーテントの中に置いたクッションふたつ。

IMG_3927

どちらもダイソーで購入しました。

左が300円、右が600円でした!

ダイソーで600円って・・・・高くね???笑

って思ったんだけど、これモチモチクッションで、モチモチ感が半端なく気持ちいいーーーーんです♡

ダイソーで600円だと高っ!!!って思うけど、

もし同じものが他のインテリアショップにあったら・・・・600円てめっちゃ安い!!!

と思って買いました。笑

色も落ち着いてるし、ロゴとかも特になくてシンプルなところがなお良し♪



ちなみにこれ、モヒのお気に入りでして、この写真撮ろうとしたら全力で邪魔してきた彼。

IMG_3928



・・・



IMG_3929
そしてすぐ半目になる彼。笑




IMG_3934


今回のテーマは海外インテリア風だったので、そのイメージに合わせて選んだんですが、気が付いたらグレイッシュなカラーのものを主に選んでました。

うちの場合は女の子部屋ですが、男の子部屋でもグレイッシュな(グレーがかった、くすんだような)カラーのものを選ぶとそれっぽい雰囲気がでるのではないかなーと思うので、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。




そんなわけで、海外インテリア風子供部屋作りにおすすめの100均グッズのご紹介でした♪


IMG_3917


さてさて、今日は土曜日ですが、娘が幼稚園の行事(もちつき大会)があり、午前中のみ登園でして!

午後からは帰ってくるので、娘とリビングに置くおもちゃと子供部屋に置くおもちゃについての話し合いができたらいいなーと思ってます。←なんか表現が堅い。まじめか。笑




皆さま素敵な週末をー♡





クリスマスプレゼントに選んでくださる方多数!
↓↓↓

ありがとうございますっ!!!


7月1日に発売開始しました!
IMG_0888
Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット

販売ページはこちらです。

http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/

クリスマスプレゼントにお考えの方、納期等は販売ページにある問い合わせ先にお問い合わせいただけますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします^^





ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ