ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします^^




おはようございます。

昨日windowsのアップデートをしたら微妙に使い勝手が変わっていて朝からいろいろ手こずっております (´▽`)

新しいものを勉強するという心意気が足りないなーと感じるアラフォーです (´▽`)




冬の朝、まだ寒く薄暗いけど、頑張って起きないといけない・・・

きっとみんなそうですよねー?

朝が暗いのって、ほんとテンション下がります・・・

お日様が出ていない朝、本当に苦手なんです。

夏はまだいいけど、冬は本当につらくて。


でも最近、クローゼットの整理をしていて久々に見つけたキャンドル。

これを朝、まだ薄暗い中、テーブルの上で灯してみました。

メインの電気は付けずに、家じゅうにある間接照明を付けて。


IMG_4266


IMG_4267

季節柄、クリスマスツリーも点灯してみたり。

おお!

なんか、テンションが上がる!!笑

日照時間の少ない北欧の地方に思いを馳せてみたりして。笑



先日MUJIで購入した大きいサイズのアロマディフューザー。

IMG_4274

隣にはLEDで付くタイプのティーライトキャンドル。

これなら火事になる心配もなく安心ですよね!

ダイソーやセリアなどの100均で2個で100円で売ってます♪


こんな風に雰囲気で楽しんで、冬の朝の辛さを乗り越えてます^^

陽の入らない、暗い雨の日もいいかもしれないですね。



そして、やめたことがひとつ。

それは、テレビを付けること。

IMG_4273

今まで習慣のように、朝起きたらテレビを付けてしまっていたけど、

ずーっと見てるわけではないけど、気が付いたらぼーっと見ていて時間が過ぎてしまったり・・・

新聞は取っていないけれど、必要な情報はスマホで得られる時代なので、無意味にテレビを付けることを辞めました。

そして、お恥ずかしい話ですが、食事中も基本的にテレビを観ながらということが多かった我が家。

ですが、食事の時にテレビを観るという習慣もきっぱりと辞めました!

朝は子供が起きてきたらEテレを付けておくのが当たり前だったのですが、それも辞めました!

Eテレの子供向け番組自体は好きなのですが、やっぱり子供がぼーーーーっと観てしまって、朝の時間がダラダラ・・・


でも、何の音もないのもさみしいので、

代わりにラジオを聴くことにしました。

IMG_4272

J-WAVEのTOKYO MORNING RADIOという番組にハマっています。笑

別所哲也さん、昔のトレンディードラマに出てた俳優、というイメージでしたが、今はDJもされてるんですね!

すごく声が素敵ですっかりDJっぽい!

若い子は普通にDJだと思って聞いてるんだろうなーとかおばさんぽいことを思ってます。笑

選曲もすごく良くて。

娘も気に入っていて、昨日は日曜日だったので違う番組だったのですが、

「おはようモーニングは?」って聞いてきました。笑

朝ごはんも、相変わらず沢山は食べてくれないけど、テレビを観ながらぼーーーーっとの時間が無くなったので、以前よりだいぶスムーズになりました!!


朝ラジオ、すごくおすすめです♪




今朝は、昨日娘と一緒に作ったスマイルビスケットと、ほうじ茶ミルクティーをいただきました。

IMG_4286

IMG_3846

IMG_3844

形もぐちゃぐちゃだけど。笑

型抜きは私と一緒にやって、お顔は全部娘が描いてくれました♡

シュールでかわいすぎる。笑

ミッキーの顔がツボです。笑

IMG_3845


ほうじ茶ミルクティーは、先日の楽天セールで購入した粉末のほうじ茶で作りました。


粉末なので、温めた牛乳に混ぜるだけですぐできてすごく美味しいです♡

はちみつたらーりでさらに美味しいです♡

IMG_4289

おためしあれ♡



スマイルビスケットのレシピはこちら



大好きな本です。



ではでは、娘が起きてきました!

今週も1週間がんばりましょうー!






クリスマスプレゼントに選んでくださる方多数!
↓↓↓

ありがとうございますっ!!!


7月1日に発売開始しました!
IMG_0888
Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット

販売ページはこちらです。

http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/

クリスマスプレゼントにお考えの方、納期等は販売ページにある問い合わせ先にお問い合わせいただけますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします^^





ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ