100均セリアのあの優秀な収納BOXといえば、皆さんいろいろ思いつくと思うのですが、


今回は、もうセリアの殿堂入り収納アイテムと言っても過言ではない?!


プレンティーボックス(A4サイズ)のお話です。

IMG_4522

ブログ村テーマ
100均 de 収納



プレンティーボックスと言えば、今でもセリアで売ってますし、ロングセラーな商品ですよね!


我が家でも、収納に大・大・大活躍しております!


今までアップしたセリアのプレンティーボックスに関するお話↓↓↓












セリアのプレンティーボックスに、ボックスティッシュがぴったり収まる件はすでに記事にした通りなのですが・・・(約2年程前に^^;)


24ffa9d5


実は・・・



トイレットペーパーもぴったり収まるんです!!


IMG_4513



しかも、12ロール。


一袋ぴったりです。


これもまさに、シンデレラフィット!!

IMG_4511


この箱の中身が少なくなっていたら、トイレットペーパーを買い足すようにしてます^^




そして、先日の楽天セールで購入した、コチラ。


シンプルなデザインで最高!

使い心地も◎

ママのおしりふき。

こんな感じで、2箱で届きました。

IMG_3847

我が家では普段使いのウェットティッシュとして、子供の手口拭きとしてや、犬の手足口を拭いたり、時には簡易的に掃除に使ったりしてます^^

おすすめのウェットテッシュケースのお話は↓



これ、合計24個。

つまり2ダースが・・・


IMG_4519

同じくA4サイズのプレンティーボックスに、ぴったり!

IMG_4520


IMG_4521
ひとつ分空いてるのは、早速ひとつ使ったからです。笑




これもまさに・・・・




シンデレラフィット!!!



もちろん、こちらの商品だけでなく、他の多くのおしりふきなども同じようなサイズなので、同じようにシンデレラフィットするはず!(例外もあると思います)




ちょっと・・・・・すごくないですか?

ボックスティッシュ、トイレットペーパー、さらにおしりふき(ウェットティッシュ)まで、ぴったりシンデレラフィットだなんて。

A4サイズってところに何か関係あるんでしょうか?

なんかのサイズの規定がある?

理由があるのか、たまたまなのかはわかりませんが。



とにかく、ただただ、気持ちがイイのです(´∀`*)


IMG_4514



ちなみにこのボックスたちはすべて、

このリビングに置いている大型収納に入ってます。

IKEAのPAXシステムをリメイクしたものです。

IMG_3856


この中に

IMG_3852


またまたぴったりと収まっています♡
IMG_3858


せーの。





シンデレラフィットーーーー!!!

(しつこい)





蓋を付けると入らないので外してます。

その方がワンアクションで出し入れできるのでむしろ使いやすいです。

IKEAのPAXシステムとプレンティーボックスの相性についての詳しくは↓







ラベリングはテプラ。


私が持ってるものは廃盤みたいです。涙


人気収納ブロガーさんのブログを見てると、P-TOUCHの方が人気のような気がします^^

絶対見た目こっちだよねー。
私が買ったときはこのデザインまだなかったです。。。涙
しかもスマホ接続ってすごい!




プレンティーボックス、いろんな用途で使えるし、箱が破れてしまった時なんかに取り換えられるように、常にストックしてありますよー♪


少し前にダイソーでも同じようなボックスが発売されてますが・・・

IMG_4524

収納ボックスA4サイズ。(storage box、ストーレージボックス)

こちらもデザインが可愛くて良いですよねー♡

IMG_4525


セリアのプレンティーボックスA4サイズと、ダイソーの収納ボックスA4サイズの2つを比べてみると・・・

IMG_4504

IMG_4506
左がセリア、右がダイソー。


ダイソーの商品の方が、奥行きが若干長いです。

IMG_4507


モノによっては、セリアのプレンティーボックスにギリギリ入らなかったものが、ダイソーのストレージボックスなら入る!というパターンもあるかも?!

IKEAのPAXシステムとの相性は、ダイソーの方も問題なくシンデレラフィットしました♡

個人的には、ダイソーのストレージボックスの、側面のデザインが無機質で好きです。

IMG_4508



先日DIYしたラブリコの玄関収納には、このシリーズのコミックサイズを使ってます^^

IMG_3808 (1)



印刷の色がグレーなところも良いですねー。

ただ、なんとなーーーーーくですが、組み立てた時の底の安定感が、セリアのプレンティーボックスの方があるような気がしないではないです。

底の構造がよりシンプルなのは、セリアの方。

IMG_4510
左がセリア、右がダイソー。


大きな問題ではないかもしれないですが、ご参考までに!



そんなわけで、セリアのプレンティーボックスが各日用品に軒並みシンデレラフィットな件と、ダイソー類似商品との比較でした♪

IMG_4518

ブログ村テーマ
100均で素敵に収納


ブログ村テーマ
シンプルかわいい収納・片付け



michill_banner2
ライターとして記事を書かせていただいています。
こちらもよろしくお願いいたします♡




7月1日に発売開始しました!
IMG_0888
Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット

販売ページはこちらです。

http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/



どうぞよろしくお願いいたします^^





ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ