IMG_4696


今年も100均カレンダーがカワイイです。


飾り方にひと工夫。今年はプラスIKEA99円!




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします (´▽`)




あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします (´▽`)

お正月、今年も家族3人でのんびり過ごしております^^

4歳娘、昨日は初めて、カンドゥー(kandu)という職業体験テーマパークに行ってきました。(キッザニアじゃない方)

IMG_4357

IMG_4372

写真は助産師さん体験^^

どうしてもコウノドリに重なる風景(´Д⊂)

なかなかできない経験が沢山できて、親の私たちも疲れたけどとても楽しかったです!

娘も最後までテンションマックスで楽しめましたー♡

そして今日はパパが娘をデートに連れ出してくれました♡

お正月休み中に締め切りのお仕事があったりするので、夫が私に一日お仕事デーを作ってくれました。。

夫には感謝しかない!!

ちょこちょこLINEで送られてくる写真がすごく楽しそうで良かった♡




IMG_4693


さてさて本題へ!

今年もセリアでカレンダーを購入しました。

デザインが豊富で本当によいです。100均カレンダー!

その中でも、私は今年セリアで見つけたこちらをチョイス。

IMG_4698

デザイン、色合い、日付のスペースの空き具合など、完璧!!


カレンダーの飾り方は、以前にもブログに載せたことがありますが

去年はこんな感じでニトリのスラックスハンガーを使って引っかけていました。





そして今年は、

IMG_4703

IKEAで見つけた「ズボン&スカートハンガー」99円♡

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40240404/

IMG_4696

なんだろう。

このちょっと変わった不思議なデザインが、今の気分にぴったりなんです。


去年はカレンダーをばらばらにしてから挟んでいましたが、今年は黒のアクセントを残したくて、バラバラにはせずそのまま挟みました。



このカレンダーに、これから資源ごみの日とか書き込みます。←地味だな
IMG_4705




残り少なくなっているとは思いますが、100均カレンダーまだまだ売ってると思うので、お気に入りをぜひ見つけてくださいね。

IMG_4706



そして、今年の抱負!!


今の家に引っ越ししてきて丸3年が経ちました。


3年前に引っ越しを告白した時の衝撃の記事



いやほんと、当時の心境としては「告白」という言葉がぴったり・・・笑



引っ越ししてからの3年間は、この真っ白なキャンバスをどう色付けしていこうかと、DIYやセルフリノベーションなど、家の「ハード面」に力をいれておりましたが、

3年が経ち、かなり自分が好きな世界観に近づけて来れたじゃないかなーと思っています^^

もちろん、これからもDIYやセルフリノベは引き続きやっていくと思いますが、

今年は、収納や使い勝手などの「ソフト面」にできる限り力を注いでいきたいなーと思っています!

まだまだ発展途上の我が家ですが、引き続きこの未完成の「家づくり」「暮らしづくり」を、ブログで公開させていただきつつ、作り続けていきたいと思っていますので、

2018年も引き続き、お付き合いいただけたらとっても嬉しいです。

2018年もChairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。をどうぞよろしくお願いいたします (´▽`)





michill_banner2
ライターとして記事を書かせていただいています。
こちらもよろしくお願いいたします♡




Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット
IMG_0888 
販売ページはこちらです。
↓↓↓
http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/ 

よろしくお願いいたします (´▽`)







ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(′∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ