IMG_4918

100均ダイソー商品とダイソー商品を組み合わせて、真っ白な理想のハンディモップ(しかも便利な使い捨てタイプ!)が簡単に出来上がりました♡

カラフルなハンディーモップとの戦いについに終止符!笑

そして量産したワケとは?



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします (´▽`)




ここ数年、ずっとカラフルなハンディモップに不満を抱いていた私。

真っ白でふわふわのハンディモップはないかなーってずっと探していたけど、なかなか出会えず。

セリアやキャンドゥで見かけたことはあったのですが、デザイン的にいまいちときめかず・・・

結局ここ数年はずっと、不満を抱きつつ、皆さんお馴染みのこちらを使っていましたー。

IMG_4847

もちろん収納は隠して。メーカーさんゴメンナサイ。


で、何か解決策は・・・と思いネット検索していると、同じ悩みを持った人が沢山いました!!!笑

だよね!わかるー!

そんな中、にわかにこんな裏技がブームらしい・・・!

スゴーイ!!

いいね!を連打したくなるくらい目から鱗の裏技、早速私もまねっこさせていただきました♡

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私もぜひご紹介させてください^^




用意するものは・・・

IMG_4839

〇ダイソーの「マイクロファイバーハンディモップ」

↑マイクロファイバーが黄色で、絵がヒツジさんのタイプです。(ウサギさんのピンクの方ではないのでご注意!)


〇ダイソーの「ふわっとモップ 取り替えシート」



マイクロファイバーハンディモップの方は、黄色いモップの部分を取り外します。

IMG_4842

そして二つを合体!!

すると、見事に・・・・

IMG_4844
この二つが、サイズも形もぴったりフィット♡

これはシンデレラフィットと呼んでもよろしいでしょうか♡


凄いのが、この部分↓

IMG_4846

ここをパチッとはめることでずれないようになるという!!

これをはめ忘れると使用中に外れて来てしまったので、これは重要ポイントです。



ちなみに・・・

マイクロファイバーハンディモップの方は

IMG_4840

黄色い毛がめっちゃ抜けるのであまりお勧めできないです・・・・スミマセン。。。



使い捨てできるハンディモップはやっぱり気軽に使えて嬉しい!

しかも取り替え用モップは3つ入りで108円なので、コスパ的にも市販の(メーカー品の)ハンディモップよりずっと良いです。

IMG_4893


そして、このお値段でこのすっきりな見た目なので・・・


IMG_4918


量産しました。笑


IMG_4914

写真には4つしか写ってないですが、ほんとはもっと沢山作りました。

少しずつ買い足したので正確な数が今わからないけど(←)、多分10本くらいは作りました。

なぜ沢山必要だったかと言うと、沢山作って、家じゅうのいろんな部屋のいろんな場所にの手に取りやすい場所に設置したかったんです。

これが大正解で、気が付いた時にさっと掃除ができて本当に便利!!

一般のメーカー品のものだったら大量に購入するのはコスト的にやはり難しいので、やっぱり100均、嬉しいです^^

今度ダイソーで見つけたら、もうちょっと作る予定!

どこにどんな風に設置したかについては、また今度の記事でご紹介させてくださいね(´▽`)








さて。今日は撮影がありました。

動画の!

昨日書いたうっかり抜けてたってコレ・・・(´д`;)

IMG_4854

自宅のアトリエにて。

DIYレッスンの動画を撮っていただきました。

IMG_4856

こんながっつり動画撮影は多分初めて(テレビ以外)だったので、緊張したけど楽しかった!!

トークは相変わらず棒読みでひどいですが・・・・あぁ・・・

リリースされたらまたお知らせさせてくださいね!

IMG_4857





michill_banner2
ライターとして記事を書かせていただいています。
こちらもよろしくお願いいたします♡




Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット
IMG_0888 
販売ページはこちらです。
↓↓↓
http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/ 

よろしくお願いいたします (´▽`)







ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ