IMG_5005


こちらの記事↓でご紹介しているダイソーとダイソーの組み合わせで作る真っ白なハンディモップ。



LDK4か所と、玄関、トイレ、洗面所、廊下・・・沢山配置しました。






今日はそのハンディモップの替えのストックを置いている場所のお話です。





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします (´▽`)





こんにちは!


いつも平日は家にいない夫が、昨日仕事の都合で帰ってきました。

今週いっぱいは自宅から普通に職場に通うので、普通の家族みたいな感じでちょっと嬉しい私です。←なんだそれ。

毎日普通に「いってらっしゃい!」ができる家庭に憧れています。。。笑





さてさて、我ながらほんとにしつこいなーと思うのですが^^;


ここ連日お伝えしておりますダイソーリメイクの真っ白ハンディモップ。

今日はそのハンディモップの替えのストックをここにこんな風に収納してるよ、というただそれだけのお話です。




それはどこかというと、

先日も記事にしましたが、リビングのフォーカルポイントとなる場所に、コンソールテーブル的なイメージで置いたりんご箱2つ。



IMG_5010


この下の段の

IMG_5011

このかごの中に収納しました。

IMG_5005
大好きな100均のお掃除シートのストックと共に(・∀・)



使い捨てのお掃除シートが大好きなんです。

本当にズボラなので、基本的に雑巾がけが嫌い。。

濡らして→絞って→洗って→乾かすという一連の作業が面倒で・・・涙

もちろん場合によっては使う場面があるので用意はありますが・・・

使い捨てのウェットシートなら、使い終わったらゴミ箱に捨てるだけなのでストレスなし。

逆に、目的の場所を拭いた後もきれいな部分が残っているのに捨てるのはもったいなくて、汚れてるところを一生懸命探して拭いてから捨てるので、自分の性格には合ってると思います。笑

床を拭きたい時は、フローリングワイパーを使わずに、直接手でフローリング用のウェットシートでごしごし拭きます。

フローリングワイパーを使うより力が入るので、直接手で拭く方が床がきれいになる気がしてます(・∀・)

ダイソーのセスキ配合のお掃除シートが最近特にお気に入りで、これが少なくなるとちょっと不安になる私です。←病的




と、ちょっと話がそれましたが、

ダイソーの「ふわっとモップ取り替えシート」のストックを

IMG_5008

これまたダイソーの「積み重ねボックス」に入れて立てて収納しました。

↑取り替えシートは購入時にこんな風にコンパクトな形になっているのでそのまま立てて詰めている感じです。



IMG_4744

そんなわけで、いろんな場所にハンディーモップを設置しましたが、リビングの中心にストックを配置したことで、どこからでも比較的アクセス良く取り替えられるような動線になりました。

が、洗面所あたりにもう1か所ストック収納があってもいいかもねーと思う今日この頃です。笑






michill_banner2
ライターとして記事を書かせていただいています。
こちらもよろしくお願いいたします♡




Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット
IMG_0888 
販売ページはこちらです。
↓↓↓
http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/ 

よろしくお願いいたします (´▽`)







ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ