IMG_4834


最近は100均お掃除グッズも優秀なものが多いですよね。

今日はダイソーで気になっていた「網戸ワイパー」を使ってみたお話です。




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします (´▽`)





こんにちは!

さっき、せっかく淹れたのにうっかり飲むのを忘れてて冷めきったコーヒーをレンジで温め直し、特に温度を確かめもせずいつも通り飲んで思いっきり口の中やけどしました、ミキです(´▽`)

↑いやなんの話。



さて、相変わらず掃除ブームが続いております。

ブームで終わらないことを願う・・・!(切実)



年末の大掃除の時期に、ダイソーでこんなもの見つけて購入してみました。

IMG_4817

網戸ワイパー。

スペアシートも一緒に購入。



網戸ワイパー、開けてみると、

IMG_4818

よくあるフローリングワイパーの小型版みたいな感じ。


ですが、


IMG_4821

接地面はこんな風にスポンジ状になっております。


IMG_4822

持ち手を伸ばすことができて、最大30センチになるそうです。


付属のシートを装着して

IMG_4824

ちょうどフローリングワイパーと同じ要領ですねー。




さて、入居してから3年、恐らく掃除したのは1回か2回だったと思います・・・・汗


ほぼ掃除してない、我が家の網戸のビフォー。


汚画像注意!!!
↓↓↓↓↓







IMG_4825



曇りだった関係もあり??うまく写りませんでしたが、


ご覧の通り、埃たっぷり♡♡♡







ス、スミマセン・・・・・・ヽ(TдT)ノ








この場所を、すいーっとワイパーで撫でるようにゴシゴシ。




肝心の作業中の画像が撮れずにゴメンナサイー。




家側から網戸を拭き、上半分を拭いた時点で、




汚画像注意(再び)
↓↓↓↓











IMG_4826

汚れたっぷり付きました♡♡♡







(´Д⊂)







アフターは・・・

IMG_5061

お。

心なしか、若干天気も良くなったように見えますね。笑






あまりビフォーアフターの違いが伝わらなかったら申し訳ないですが、


普通に手を使って雑巾などで拭くよりも、こういったワイパーを使うと格段に拭きやすいと思われ。


さらに、通常のフローリングワイパーには付いていないスポンジ状のもののおかげで、目の細かい網戸の網と網の間にも入り込んで拭き取れると思うし、スポンジが優しく当たるので網戸自体にも優しいと思われます^^


そもそも今まで他の手段で網戸の掃除をした経験があまりないので比較ができずにすみません。笑


でも、本当に簡単にきれいになったし、


私に網戸掃除をしてみようという気にさせてくれたっていうだけでも、
この網戸ワイパー、やるじゃん。
↑上から目線か。



という結論でございます(・∀・)





ちなみに、網戸ワイパー本体にはシートが一枚だけおまけで付属で付いていたのですが、

購入した予備のスペアシートの方が、水分たっぷり含んでいて拭きやすかったです。(たまたまかな?)




ちなみにちなみに、スペアシートを開封するとき、

IMG_4827
間違えてハサミで開けてもうた・・・


本当は
IMG_4828
ここからOPENできたのに・・・



IMG_4829
悲しい結果に・・・・涙






網戸ワイパーの収納場所は、

思い立ったらいつでも使えるように、

IMG_4830

窓のすぐ近くの、カーテンの裏に、引っかけてみました。




IMG_4832
ここ。



IMG_4834
ここ。(しつこい)





ぱっと見見えないです。笑





網戸掃除の話をすると、逃げ恥を思い出します。。。・゚・(ノД`;)・゚・

↑いまだに逃げ恥ロスを引きずる女。

IMG_4836

平匡さん、窓が明るくなったって言ってくれるかなぁ・・・♡(妄想)






全く関係ないですが、娘はテレビでガッキーを見かけると、

「ママ!みくりさん出てるよ!!」

と全力で教えてくれます。笑

娘の中でガッキー=みくりさん。

もちろん星野源も全力で教えてくれます。笑















というわけで、えっとなんの話だったっけ?


あ、そうそう。←オイ

ダイソーの網戸ワイパー、気になった方ぜひお試しくださいねー。







michill_banner2
ライターとして記事を書かせていただいています。
こちらもよろしくお願いいたします♡




Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット
IMG_0888 
販売ページはこちらです。
↓↓↓
http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/ 

よろしくお願いいたします (´▽`)







ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ