IMG_5247


楽天で昨年末に予約して先日やっと届いたラグが、すごく良いです◎

ふわふわでシャギー短めで抜けにくく、洗濯機で丸洗い可で、おまけにプチプラ♡




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします (´▽`)




こんにちは!

なんだか最近、ひとの優しさに触れることが多くて泣きそうになります。。

自分の出来の悪さに凹むことが多いですが、こんな私に皆さん本当に優しくしてくれて・・・涙

本当にありがとうございます。

人にやさしく。

そんなドラマ昔ありましたね。。

人生のテーマにしよう。

ひとにやさしく。




さてさて!

先日楽天購入品の記事にも書いたのですが、昨年末に注文していたラグが、とどきましたーー♡



届いて2週間ほど経ちます。


こちらです。


↑こちらのグレーになります^^

IMG_5340


グレー、私的にはちょっと冒険だったのですが、良かったです。

ソファーがグリーンなので、いつも無難にアイボリーやベージュ系を選んでいたのですが・・・

暗い印象になるかなーと少し不安だったけど、程よく引き締めてくれる感じで◎でした^^

敷いてる範囲が狭いのも良いのかもしれないですねー。(サイズは130×190mmです)



そして肝心の使い心地。

手触りは完璧!

IMG_5258

毛足の長さが1,5cmと短めだけど、ちゃんとシャギーで、安っぽい感じがないです。

毛も濃密に詰まってる感じで、マイクロファイバーなのでとにかくふわっふわ!!

ヘタリが心配だけど、どのくらいもつかなー。

そして、洗濯機で丸洗いできるっていうところも、ワンコ飼いだったり小さなお子さんがいるご家庭には最重要ポイントですよねー。

そちらも難なくクリアです!

届いた時に驚いたのは、その軽さ。

え?こんなに軽くて大丈夫?!

って思ったくらいなんだけど、敷いてみるとこの通り。

でも、軽いと洗濯がすごーーーくラク!なんですよねぇ。

そして、サイズも、スペース的にはもう一回り大きなサイズが敷けるのですが、私は洗濯しやすいように、この130×190を選びました^^

程よいサイズで軽さも軽いと、洗う時も干す時も楽です(´▽`)

そうそう、ちなみに、軽いんだけどちゃんとすべり止め加工がされてるので、全然ずれませんよー。

ほんとにこのラグ優秀!!





そんなラグの上で、今にも寝そうなうちの息子氏。

IMG_5269



おーい!
IMG_5270
え?



IMG_5271
なによ?



IMG_5273
なにさ?




IMG_5274
なにってばー!!




IMG_5276
・・・





ってやっぱり寝るんかい!





と、結局寝るといういつものお約束パターンでした。笑



IMG_5319


犬も人間もすっかりお気に入りになったプチプララグのご紹介でしたー◎

ラグは2~3年で買い替えできるプチプラがいいなぁと改めて思いました。

このグレーがしばらく欠品だったみたいなんですが、今見たらグレーも予約注文できるみたいなので気なった方はぜひ^^







そうそう、PCなんですが、取り急ぎだましだまし使えるようにプチ復活しました・・・

が、実は昨年末からだましだましを繰り返してるので、さすがに本当に買い替えないとまずいー。

はぁーーー。。。。

できれば週末なんとかしたいなー。






michill_banner2
ライターとして記事を書かせていただいています。
こちらもよろしくお願いいたします♡




Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット
IMG_0888 
販売ページはこちらです。
↓↓↓
http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/ 

よろしくお願いいたします (´▽`)







ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ