IMG_5197


遠くに居ながらもワークショップに参加できる、「動画でDIYレッスン」始めました。




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします (´▽`)



こちらは本日2本目の更新になります^^

1本目もぜひ見てくださいね。
↓↓↓





IMG_4857



動画の撮影をしましたーと、先日ちらっとブログにも書いたのですが、

動画でDIYレッスンをするという、私史上初の試みをさせていただくことになりました!

初めお話をいただいたときは正直戸惑ったのですが、

新しいことに挑戦してみたい!という思いもあったし、文章や写真だけではうまく伝わりづらいことも動画なら伝えられるかも?!と思ったのと、

何よりも、地方にお住いの方に「こっちの方でもワークショップしてほしい!」というありがたいお言葉をいただくことがあるのですが、実際はなかなか実現が難しい・・・

なので、画面を通してお話させていただくことができたら嬉しいなぁと思い、思い切って挑戦させていただくことにしました。



ただ、DIYレッスンてどんなものがいいんだろう??

みんな何が知りたいんだろう?

と、ものすごく考えて悩みました^^;

簡単なものがいいのか難しいものがいいのか、基本的なものがいいのか高度なものがいいのか、

ものすごーーく悩んだ結果・・・・


第一弾として、こんなものを作ってみました。

IMG_5201

有孔ボード(パンチングボード)にフレームを付けた、ちょっとおしゃれな壁面収納です。



IMG_5199


一番の見せ場?は、フレームの取り付け方法なのですが、

木材を真っ直ぐに切るための方法や、おすすめの塗料、ペイントの方法、塗料の種類と違いの説明、

そしてビス頭を隠すためのダボ処理の詳細な方法などなど、盛りだくさんの内容となっております^^



フレームは、ブラックアンドデッカーのマルチツール



こちらにトリマーヘッドを取り付けしたものを使用しています。


「ブラックアンドデッカーのマルチツールのトリマーヘッドを使用している動画」というのを実は事前にネットで探したのですが、私は探すことができませんでした。

なので、このマルチツールのトリマーヘッドの使い方を動画で見たい!

という方にとっては、貴重な動画になっているかもしれません!





そして、私が出演しておりますが、

超ーーーーーーど緊張の面持ちです・・・・・

人前で話すことに慣れていきたい・・・

これが今の私の最大の課題です・・・・あぁ・・・・

IMG_4856

撮影に来てくださったお二方(すごく若くて美男美女♡)とのお話はすごく楽しくて、撮影以外ではおばちゃんテンションアゲアゲでした。笑




動画を撮影してくださったMIROOMさんでは、ネイルやお料理やハンドメイドなど様々なジャンルのクリエーターさんのレッスン動画を配信していますので、興味のある方はぜひぜひご覧になってみてくださいね!

https://miroom.in/


レッスン動画は有料です。

有料なので、本当に興味のある方だけが見てくれる、というところに私は共感しました。

DIYレッスンを受けてみたいけど忙しくてなかなか難しいという方など、興味を持って下る方がいれば、ぜひぜひ見ていただけると嬉しいです。

今回の私の動画レッスンはこちらになります。

https://miroom.in/videos/294



動画を見てわからないところのご質問もお問い合わせフォームよりお受けします。

また、こんなレッスンの動画を見てみたい!というリクエストがあればお問い合わせフォームよりぜひお寄せ下さい^^

お問い合わせフォームはこちら→




ではでは、レッスン動画でお会いしましょう♡

https://miroom.in/videos/294

どうぞよろしくお願いいたします(´▽`)


IMG_5204



michill_banner2
ライターとして記事を書かせていただいています。
どうぞよろしくお願いいたします♡




Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット
IMG_0888 
販売ページはこちらです。
↓↓↓
http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/ 

よろしくお願いいたします (´▽`)







ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ