IMG_5423

100均ダイソーのワックスペーパーを使って、節分用の豆を簡単可愛くラッピング。

お子さんと一緒に作っても楽しい!!

家の中で思いっきり豆まきをやっても、片付けしやすい工夫です^^



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします (´▽`)



こんにちは!

今日は雪のため幼稚園が自由登園になったのでお休みにしましたー。

今回は大した雪にならなくて良かった。。。

お部屋でぬくぬく過ごしてます^^





さてさて、明日は節分ですねぇ。

節分、北海道に住んでいた時は、大豆ではなく「落花生」を豆として投げる習慣がありました!

それが普通だと思っていたので、こっちに来てから節分に落花生が売ってないのが不思議だったなぁ。笑

落花生だと、家の中に撒いても殻が付いているので、汚れることなく拾って食べることができるんですよね。

すごい画期的なアイディア!!

昨日スーパーの節分コーナーで落花生を探してみたけど売ってなかったので、普通の大豆を買ってきたのですが、このままで豆まきしたら片付け大変そうだよねーと思いつつ・・・

家に帰ってからふとこんなアイディアを思いつきました。



家にあったダイソーのワックスペーパー。

IMG_5364

以前別のリメイクで使って残っていたものです。

柄もちょうど鬼っぽくていいよねー。←鬼っぽいってなに



これを適当な大きさにカットして・・・

IMG_5365

一枚を6等分にしました。

そして、大豆を4~5粒くらいずつ乗せて、

キャンディーみたいにくるっと巻いたら

IMG_5372

出来上がり♡



娘も一緒に作ってくれましたー。

IMG_5409

IMG_5421



娘がクマさんグミを食べてたので

IMG_5376

ちょっとこれもくるっと巻いてみよー。

IMG_5408

いいねいいね。



IMG_5423

沢山できた!

グミが入ってたら当たり!笑

アメやチョコでもいいですねー♡


IMG_5425

この「枡」もダイソーの商品。

3種類サイズがありましたー。これは一番大きなサイズ。

たまたま別のDIYに使う予定で買ってあったものなんだけど、ちょうどいいので使ってみました♪



IMG_5431

娘が幼稚園で作ってきた「鬼のお面」と「さんぽう」だそうです。

カワイイー♡(親ばか)

お面もあるし、これで明日の豆まき準備は万端!

夫も今夜帰ってくるので、明日は家族で節分楽しもうと思います^^


ワックスペーパーじゃなくても、クッキングシートや折紙などでも簡単に作ることができると思うので、

豆まき後の片付けにお悩みの方はぜひやってみてくださいね。






michill_banner2
ライターとして記事を書かせていただいています。
どうぞよろしくお願いいたします♡




Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット
IMG_0888 
販売ページはこちらです。
↓↓↓
http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/ 

よろしくお願いいたします (´▽`)







ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ