材料2つだけ、炊飯器でガトーショコラが本当に焼けるのかどうか検証中!

前記事をまだ読んでない方はぜひ先にこちらを読んでくださいね。

http://chairsand.blog.jp/archives/29657078.html





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします (´▽`)





先ほどの続きですー。


炊飯器をスイッチオンし、数十分後。

ピーピーピーと、ご飯が炊けた・・・・じゃなかった、ガトーショコラが焼けたよーの音が!

早速蓋を開けてみると・・・・


IMG_5621

あれ?

焼けて・・・る?

なんかツヤツヤと生っぽいような・・・



竹串がなかったので、爪楊枝を刺してみる。笑

IMG_5622

どろりんちょー。



えええええええ。

どうしようーーー。



オーブンだったら、もうちょっと焼き直すとかできるけど、炊飯器だったらどうすれば???


と思い、「炊飯器 ケーキ 生焼け」でグーグル様に聞いてみる。


すると、「もう一度炊飯スイッチを押すべし」と!


え、いいの?


イチかバチか、もう一回炊飯スイッチをぽちっとな!


再び待つこと数十分・・・・



再びピーピーピーと呼ばれたので、蓋を開けてみると・・・


IMG_5626

おおお!

さっきより焼けてる感じする!

念のため、再び爪楊枝をぶすっと。

IMG_5627

良い感じなのではないでしょうか♡



お釜を取り出してみると

IMG_5630

お釜と生地の間にすき間が空いた!

これなら取り出しやすそう!


と思い、余裕な感じでひっくり返してみた。



ら、



IMG_5634

見事に割れた!笑


致命的なミス!


とりあえずこのまま粗熱をとって・・・


冷めた頃に粉砂糖を振りかけてみた。


THE GOMAKASHI


IMG_5637
お!それっぽくなった!

粉砂糖の掛け方はアレだけれども←

割れてる感じ、こう見るとガトーショコラっぽい!!←前向きか




ケーキ入刀!

IMG_5638
やだ♡

断面いい感じじゃないですか♡





IMG_5694

見事に完成です♡♡♡



とりあえず、映える(ばえる)写真を沢山撮りました。←言い方

IMG_5695

娘が帰ってくるのを待とうかとも思いましたが、我慢できそうにないのでひとりでティータイム風(さみしい)


IMG_5650

ちなみに今、実は食べながら書いてるんですが(行儀悪い)


めーちゃーくーちゃー美味しい(・∀・)


こんなに簡単なのに、すっごく美味しいです。


中身はしっとりしてるけどふわふわで、外側は少しサクサクっとしている!


まさにガトーショコラだ!


今回、ブラックチョコレートを3枚、ミルクチョコレートを1枚の割合にしたからか、甘すぎない感じですごくちょうどいいです。

甘いのが苦手な男性向きだったら、全部ブラックでもいいかも!


皆さまお気づきかと思いますが、私本当に料理が苦手なんですが、こんな私でもすっごく簡単においしく出来ましたー♡

IMG_5641


板チョコと卵とさえあれば作れるので、

(ちなみに卵の数=板チョコの数であれば何枚でもOKみたいです。例えば卵3個なら板チョコ3枚。)



やっべ、明日バレンタインだった・・・(; ̄Д ̄)



って方、今夜にでも作れると思うのでぜひー♡


ただ、炊飯器によってはケーキを焼くことができない機種もあるようなので(取説等に書いてあるそうです)ご注意ください。
ちなみに私は何も確認せずにチャレンジしました。良い子は真似しないで・・・


IMG_5707



と、いうわけで、検証した結果、


材料2つだけで、炊飯器でガトーショコラは本当に簡単に焼けました!!


ちゃんちゃん。





michill_banner2
ライターとして記事を書かせていただきています。
よろしくお願いいたします(´▽`)





Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット
IMG_0888 
販売ページはこちらです。
↓↓↓
http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/ 

よろしくお願いいたします (´▽`)







ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ