IMG_5767

野菜高騰中!

一時期より少し落ち着いたような気はしますが、まだまだ例年の2~2.5倍くらいの値段の野菜・・・

そんな中、年中安定した価格(一束約100円!)で、しかも食べた後に二次栽培ができる「豆苗」は主婦の味方ですよね。

そんな豆苗の二次栽培を、セリア商品を使って手軽に、おしゃれに楽しむ方法を考えました。




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします (´▽`)




しっかし!

野菜高いですねー。

買えない・・・・

水菜一束238円・・・

ほうれん草一束298円・・・

買えない・・・・(T_T)



そんな時、豆苗一束98円の文字を見ると、

神か!!

と思います。←大げさか




そんな豆苗様。

二次栽培ができるのは、ご存知ですよね?

根元から切って使ったあと、根っこをトレーに入れて水を少し入れておくと

IMG_5736
あっという間に成長するー!!


IMG_5739

太陽を求めて伸びる伸びる!笑

15時頃撮影したので、お日様に向かってだいぶ傾いてます。

夜になると真っ直ぐ戻るから不思議!





そう。

ご覧の通り、うちでは庶民の味方「食品トレー」使ってました。笑

IMG_5740
イエス!

ザ・生活感!



生活感、いいんです。

全然嫌いじゃないんですけど、なんかちょっとオシャレっぽくしたくなる性格・・・




で、庶民の味方、セリア!

IMG_5747

〇キッチン整理 S
JAN: 4947879520030

〇木製トレー M
JAN: 4947879709558




この二つが、なんとーー

IMG_5750

イエス!

ザ・シンデレラフィット!




で・・・

IMG_5751

さらに豆苗シンデレラフィットーーーー♡





IMG_5756

豆苗って、日本全国同じサイズなのかな?

私はどこのスーパーでも同じものしか見たことないんですが、一般的にスーパーで売ってるあの豆苗が、セリアの「キッチン整理 S」にぴったり収まります!

そのままでもいいのですが、さらに木製トレーでカバーすると、ナチュラル感がアップして良いのではないかなーと♡



IMG_5765

生活感の塊だった二次栽培中の豆苗が、

「ちょっとおしゃれなインテリアグリーン」に、一気に格上げです!

お好みで、木製トレーに転写シールなどで文字転写してもかわいいと思います♪

水替えも、特に問題なく簡単にできましたよー。



IMG_5767


ちなみに、このびよーんと伸びた2本が何とも言えないかわいらしさですが、この2本だけは昨日収穫して食べました。笑
(昨日撮影しました)

残りは明日あたりに収穫かなー。




そんなわけで、インテリアにもなって一石二鳥の豆苗二次栽培×セリアのお話でした!

いいねーと思ってくれたらぜひやってみてくださいね(´▽`)




 


IMG_5770


michill_banner2
ライターとして記事を書かせていただきています。
よろしくお願いいたします(´▽`)





Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット
IMG_0888 
販売ページはこちらです。
↓↓↓
http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/ 

よろしくお願いいたします (´▽`)







ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ