IMG_5213

リビングの模様替えをしました。

気になっていた子どものおもちゃコーナーを、死角になるように配置してみました。




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします (´▽`)





何かと見た目にごちゃごちゃしがちな子供コーナー。

小さいうちはおもちゃもリビングに、というお宅が多いですよね。

我が家も娘はまだ4歳。

先日2階に子供部屋を作ったものの、やっぱり普段遊ぶのはまだまだ基本リビングです。笑



子供部屋を作った時の記事はコチラ♪↓










リビングに和室などが隣接しているおうちは子供を遊ばせるのにすごく理想的だなーと思います。

リビングと子供コーナーをやんわりと仕切ることができて、それなりにスペースも取ることができるので・・・

しかし!

今の我が家は2階建て戸建てで、2階に4部屋あるのですが、1階にはLDKのみ。

今までは特に仕切ることなく、子供のおもちゃコーナーがどーんとありましたが、地味に気になってました・・・



今までの1階LDKおもちゃコーナーの変遷は、かなり端折りますが・・・

91cded8a


85d3e4a3

しばらくはダイニングテーブルの壁側にずらーっとおもちゃコーナーを置いていて



2階に子供部屋を作ってから、半分以上のおもちゃを2階に移動しまして

IMG_4744

写真撮ってない!笑

でも↑この赤矢印のあたりにおもちゃコーナーを。



このコーナーを、ゆるっと仕切ることに!

で、こんな風に

IMG_5220

この棚をこんな風に置いて、

IMG_5221

こっちの小さいスペースが、子供コーナーみたいな感じに。


この棚も、DIYで作ったものです。

作った時の記事↓




おもちゃ、実は結構2階に持って行ってしまったのですが、主力選手は1階に戻すことにしました。。涙

わかってはいたけど、2階で一人で遊ぶのはまだ難しいですよねー。(4歳)

結局1階に持ってきて遊んでいるので・・・

ニトリのかごがぴったりだったので、これをおもちゃ入れにしようと思います^^



こんな感じで、ゆるっと仕切るとごちゃっとした感じが目に付きにくくなって良い感じです。

IMG_5218

あ、写真撮る時は片づけてから撮ってますよ!笑



LDKのおもちゃコーナーの今までの変遷はコチラ↓↓










で、実はこの後もイロイロ変わりましたー。

イロイロはまた記事にしたいと思います!

なかなか更新ができなくてゴメンナサイ(TДT)



IMG_5214






michill_banner2
ライターとして記事を書かせていただきています。
よろしくお願いいたします(´▽`)





Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット
IMG_0888 
記事にも出てきたままごとキッチンはこちらで購入もできます!(DIY組み立て品です)

販売ページはこちらです。
↓↓↓
http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/ 

よろしくお願いいたします (´▽`)







ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ