IMG_6169
とてもとてもお久しぶりです。

長い間休んでいたにも関わらず、遊びに来てくださった皆様ありがとうございます!

長い間休んでしまい、たくさんの方にご迷惑をおかけしました。

本当に申し訳ありませんでした。

読者の方にもご心配をおかけしてしまったようで、何通かメッセージをいただきました。

ご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

ありがとうございます!

私事ですが、この度妊娠しました。

秋に出産の予定です。

妊娠がわかってからすぐつわりが始まって、生き地獄のような日々を過ごし・・・

2度目でもやっぱりつらいです、つわり。。

あぁもう一生経験したくない。。

家族にも本当に迷惑をかけ散らかしましたが、最近は安定期にも入りだいぶ回復してきました。

それでも何か、つわりの症状とは別に、気持ちと体力が付いていかないという現象があって、戸惑ったり自己嫌悪に陥ったり・・・

そんな毎日を過ごしています。

ブログやインスタも更新できないままに時間だけがどんどん過ぎてゆき・・・

ありがたいことに更新していないことを心配してくださる方もいらっしゃる中だったので、こんな形で申し訳ないのですがご報告させていただきました。

なんていうか、不快に思われる方も中にはいらっしゃると思うのですが、ごめんなさい。



以前、5年前に娘を妊娠した時に、こんな記事を書きました。
↓↓↓↓





この記事にも書いている通り、長い不妊治療を経て娘を妊娠、出産しました。

「ベビ待ち」っていう表現が懐かしい。笑(今では言わないですよね。「妊活」かな?)

私は自然妊娠できない体質なので、今回も医療の力を借りて妊娠することができました。

本当に幸運だったと思っています。

今は5組に1組が「不妊」といわれる時代だそうです。

不妊に悩んでいる方、一生懸命治療を頑張っている方、子供を持つことを諦めて二人だけの人生を選択したご夫婦など・・・

本当にたくさんいらっしゃると思うんです。

ほとんどの方が表立っては言えないんですけど・・・

私も妊娠に至らなかったら、わざわざ「不妊治療していた」なんて言わないです。たぶん。

でも、不妊治療をしていたことが恥ずかしいことだとは微塵も思っていません。

娘を出産してもうすぐ5年になりますが、子育てをしている中で、あの時の経験が精神的な支えになっていると感じることが本当に多々あるんです。

だからと言って、「不妊治療していたんだぞ、ドヤァ!」っていうわけではないんですが・・・

何が言いたいのかわからないですねーすみません・・・

二人目を妊娠した私が何を言っても響かないかもしれないんですが、今不妊治療を頑張っている人や、かつて頑張っていた人に、一ミリでも寄り添うことができたら・・・という気持ちです。

偉そうにすみません。。。><

もちろんまだ出産まで時間があるので、これから何が起きるかわからないですが、無事出産に至ることができるように、日々を大切に過ごしていきたいと思っています。

あー!

嬉しい報告のはずなのに全体的に重い感じでごめんなさい!!!


IMG_6435


娘をお姉ちゃんにしてあげることができるということが、一番うれしいです。

今のところ赤ちゃん返りもなく、すごく楽しみにしてくれてます♡

ちなみに性別も先日判明して、今のところ女の子の予定です。

どちらでも嬉しいけど、夫も娘も女の子希望だったから、さらに嬉しかったりしてます^^



IMG_6422

うちの長男は相変わらずこんな感じで元気にしてます♡笑




そんなわけで、気力と体力を回復させてなんとか頑張りたい!!笑

年には勝てないよーーーー。・゚・(ノД`)

今後、妊娠中のお話とか、出産準備のお話とかも、ブログに書かせていただく機会があると思いますが、ご興味あれば遊びに来ていただけたら嬉しいです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

長々と読んでいただきありがとうございました(′∀`)





Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット
IMG_0888 
販売ページはこちらです。
↓↓↓
http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/ 

よろしくお願いいたします (´▽`)







ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ