こんにちは!



ちょっと涼しくなったかな?と思ったらまた猛暑の日々・・・

「夏の終わりがさみしい」という感覚が、今年はないな。。^^;

もういい加減、夏終わってくれ!!!

娘の幼稚園の夏休みが終わって通常保育が再開し、少しずつ普通の日常が始まっています^^

(世の中のお母さん方、夏休みお疲れ様でしたーーーーっ!!!)







さてさて、だいぶ前の話になるのですが、欲しい感じのポスターフレームを市販で探しても売っていなかったので、自分で作りました!



IMG_6794


やっぱり木製のフレームが欲しくて、でも理想の形の木製のポスターフレームってなかなかなくて・・・

特に大きいサイズ(B2とか)は全然なくて。

なので、作りました◎



IMG_6795

ホームセンターで赤松材(たしか)を買ってきて、サイズに合わせて45度カットして、オイル塗って、枠を組んで、(家にあった)ベニヤ板を裏から貼り付けただけ。

特に工夫も何もない。笑

シンプルな作りです。

貼ってはがせるスプレー糊でポスターをベニヤ板に貼り付けました。

なので一応、飽きたら別のポスターに張り替えることもできます^^



ポスターは、ずっと前に「カワイイ!!」とひとめぼれして購入していたものの、このフレームを作るまでにずいぶん時間が掛かってしまったためずっとお蔵入りしていたもの。。。^^;


よーく見ると、耳に小さな帽子を被ってるんですよ!

めちゃくちゃかわいくないですか♡

子供っぽさと大人っぽさのバランスが絶妙で、すごくお気に入りのポスターです。

娘がうさぎ好きなので、自然とうさぎグッズが増える我が家^^

将来の夢は「うさぎさん」と言い始めて3年目突入の5歳児です♡笑




IMG_6790

リビングの真ん中にどーんと!

存在感抜群なところも気に入ってます^^






ポスターフレームといえば、こちらのシリーズもいくつかサイズ違いで持っていて気に入ってます!
↓↓

木製フレームで、木がオークっぽい感じで合板感がないところが良いです!

DIYはちょっと・・・って方には断然オススメ♡

(こちらのB2サイズでもよかったのですが、今回はポスターの周りに余白ができないようにしたかったので、DIYすることにしました!)



IMG_6793


ポスターを買ってから半年以上かかって、やっと重い腰が上がりましたー^^;

もちろん、よくあるアルミフレームでもすごく素敵だと思うのですが、無垢のフレームはやっぱり我が家らしくて、お気に入りです。(自画自賛)



★ポスターの下に置いてあるシェルフ(DIY)についての記事は→

★ソファーサイドテーブルについての記事は→







Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット
IMG_0888 
販売ページはこちらです。
↓↓↓
http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/ 

よろしくお願いいたします (´▽`)







ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ