ずっと「邪魔だなー」と悩んでいた、出しっぱなしのトイレスリッパ。

使いやすくスッキリ収納したい!が、100均セリアのキッチン用品で叶いました(´∀`)







こんにちは!

今週に入ってから今のところ毎日更新できてる!嬉しい!(´∀`)





さてさて、今日は我が家のトイレのお話!


今のおうちに引っ越してきて、丸4年が経とうとしておりますが・・・(早!!!!)


DIYが大好きな私が、今のおうちのトイレにはほぼ手を付けられておりません。涙


1階トイレ、こんな感じ。

IMG_6944


IMG_6949

はい、普通ー!


辛うじて、奥の棚板だけは、入居当時に収納スペースアップも兼ねて取り付けましたー。

IMG_6951

せめてタオル掛けくらいは付け替えたい、と思いつつ、そのまま。笑


前のおうちではがっつりトイレDIYしてましたねー!


<Before>
c6a392e2

↓↓↓↓↓↓↓

<After>
037e2e67

懐かしいなぁ。。

本当にお気に入りでした!!



トイレのセルフリノベ関連はこちらのリンクにまとめてあります♡

http://chairsand.blog.jp/archives/cat_490716.html





と、話が若干それましたが・・・



皆さん、トイレのスリッパってどうしてますか?

IMG_6952


我が家は、家族の中でトイレに入る時にわざわざスリッパを履き替えてる人がいないのですが・・・笑

来客時とか、抵抗ある人もいると思うのでトイレスリッパ自体は用意しておきたい派で。

でも、トイレの床に置きっぱなしだと、掃除の時邪魔!!

しかも、普段誰も使わないからいつの間にか奥の方に追いやられてる。笑

でもでも、完全に仕舞ってしまうといざって時出すの絶対忘れる自信あり!!



というわけでですね、トイレの中にスッキリと、でもわかりやすい場所にスリッパをさりげなく収納したいと考えておりまして・・・・






で、タオルバーを使う方法とか、いろいろ考えていたのですが、

ある時100均セリアで見つけたこれ。

IMG_6940

〇キッチンワイヤーフリーバー



セリアのキッチン収納コーナーに置いてあります!

白と黒がありました。

本来、キッチンの扉などに取り付けて、タオル掛けたり布巾掛けとして使うものだと思われます。



これね、ちょうどいい具合に

IMG_6940

穴が開いてるんだよねー!素晴らしい♡



この穴を利用して・・・

IMG_6954

壁に取り付けました!


使ったのは、石膏ボード用のこんなピン。
↓↓↓



IMG_6942

随分昔に買ったものなので若干変色してますが・・・笑

これ、画鋲の8倍の保持力なんだって!

実は最初、普通の画鋲で取り付けしたのですが、すぐに外れてしまいました。

よくある、三方向からピンを打ち込むタイプの石膏ボード用のピンだと少し取り付けが大変ですが、

これだと画鋲と同じようにグイっと壁に押し込むだけでしっかりと留まるので、すごく便利です♪

おすすめ♪

IMG_6955

こんな感じでしっかりと留めたら・・・



スリッパを差し込んで

IMG_6957

おお!

ぴったり♡


IMG_6960

これなら普段も邪魔にならないし、掃除の時もラクだし、真っ白な直線デザインだから見た目的にもスマートで良い♡

使いたい時もさっと取り出せる!

我ながら、良いアイディアではないか!と自画自賛。




トイレスリッパの収納にお悩みの方がいたら、ぜひやってみてくださいねー!



<関連記事>





↑トイレットペーパーが入ってるカゴはこれです。





Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット
IMG_0888 
販売ページはこちらです。
↓↓↓
http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/ 

よろしくお願いいたします (´▽`)







ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ