インスタグラムのアカウントを乗っ取られました・・・( ̄ロ ̄|||)


IMG_7189


平和な写真でこんにちは。笑

内容はめっちゃ怖いです。。

先週の土曜日の朝、インスタアカウントの乗っ取り被害に遭いました。。

それも、ほぼ一瞬にして、パスワード、ユーザーネーム、メールアドレス、電話番号をすべて変更されるという・・・(電話番号は削除されてた)

なので、一時完全にログインできなくなり、ほんっとうーーーーーーーーに焦ったし怖かったーーーー。。。

もう完全に終わった・・・・・って思ったけど、その後なんとか取り戻すことができました。。

が、ユーザーネームも変えられてしまったため、元のユーザーネームに戻すことができず。

やむを得ず、ユーザーネームを別の新しいものに変更しました。

ユーザーネームを変更するとURLが変わってしまい、今までタグ付けしてもらっていたものや、リンクなどがすべて無効になってしまいました。。。。゜゜(´□`。)°゜。

すごく悲しいしショックだけど、今まで投稿した写真やいただいたコメントやフォローさせてもらっている方などは削除されていなかったようなので、被害は最小限というか・・・

なので、少しほっとしています。。

が、一部タイアップ等ありましたので、ご迷惑をおかけしてしまった形にはなっているかと思います。。

申し訳ございません。

ログインできた時は、ユーザーネームが変わっていることに加え、プロフ写真も知らない写真に変更されてて、プロフィールも全削除されてて・・・

明らかに「誰か知らない人がいじった痕跡」が残っていたというのが、本当に気持ち悪いし怖かったです。。

ちなみに犯人は外国人だと思われます。

目的は不明です。。

同じような被害に遭われる方がいらっしゃったときのために、今回なんとか被害を最小限にできた一連の流れをブログにまとめたいと思うのですが、記事を書くのにかなり時間が掛かりそうなので、とりあえず新しいインスタアカウントのリンク先をブログでお知らせさせていただきたいと思って、取り急ぎ記事にしました!


https://www.instagram.com/chairsandmiki/



↑新しいインスタアカウントはコチラです。



インスタグラムを利用している皆さん、自分はそんな被害に遭うわけがないと思わないでくださいー!!

私もこんな目に遭う日が来るとは露ほども思っていませんでした・・・

インスタグラムには、「二段階認証」という設定があります。

その設定をしておけば、今回のような被害は避けられたはずだと思われ。

なので、二段階認証の設定をしていない方は、ぜひとも今すぐ設定してください!!

ちなみにパスワードは今までも何度か変更していて、予測しやすいようなパスワードでは決してないため、なぜこのようなことになったのか本当に謎です。。




というわけで、取り急ぎお知らせでしたー。



IMG_7224


実は、昨日の明け方から陣痛疑惑があったのですが、結局遠のいてしまいましたー。。

昨日はちょうど日曜日だったからまだよかったけど、家族巻き込みまぁまぁ大騒ぎし・・・

結局落ち着いてしまって、なんだかもう申し訳ない感じになってしまい・・・(出産あるある?ですよねぇ??笑)

予定日は26日。

でも家族の都合とか予定とかの関係で、なるべく早めに生まれてきてくれるとありがたいのだけど、もうこうなったら開き直るしかないのかなー。笑

娘の時も10日遅れだったので、遅いタイプなのかもしれないです。。

5年前、娘の出産の時もかなりヤキモキしてたなー。笑

イルカの出産に嫉妬していたことを思い出します。。。笑

その時の記事↓
http://chairsand.blog.jp/archives/8958779.html





次の記事は生まれましたの報告ができたら・・・いいなぁ!



ではではー!






Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット
IMG_0888 
販売ページはこちらです。
↓↓↓
http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/ 

よろしくお願いいたします (´▽`)







ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ