こんにちは!





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







先日近所のドラッグストアをふらふらしていたらこんなものを発見しました。

IMG_7741

ウェーブハンディワイパーの、白!

冬季限定、みたいです。

私は知らなかったのですが、ちょっと調べたら、毎年出てたっぽい?

高いところのほこりを取れる「のびるタイプ」が気になっていたので、購入してみました!




↑通常タイプは、こちらのブルー。



↑パッケージは違うけど、楽天にも白ありました!「企画品」とあるので、やっぱり限定商品なのかも?!





のびるタイプだけど、縮めれば普通にハンディタイプとしても使えるし

IMG_7744


伸ばすとこう

IMG_7747
とりあえず嗅ぐよね。笑



フローリングワイパーよりは短いけど、床にも十分使える長さ。

IMG_7746

ヘッドの角度を何段階かで変えることができるのも思いのほか便利!


IMG_7745


で、エアコンの上とか、背の高い棚の上とか、そういう場所の掃除を想定して購入したのですが、

いざ使ってみると

IMG_7755

狭い隙間の掃除に超便利だってことに驚愕。


IMG_7753



IMG_7754


普段、床の掃除機掛けはほぼルンバさんにお任せしてしまっている我が家なので、こういう隙間は割と見て見ぬふりしがちだった我が家・・・笑

ルンバはこういうところ掃除できないんですよねー。

モノの移動が面倒で、ついつい後回しにしがちだったけど、これならストレスフリーで気持ちいいくらい埃が取れるー♡

特に今、もうすぐ3か月になる次女を常に抱っこしながらの家事なので、しゃがむ姿勢が難しい。

なので、立ったまま隙間掃除がスイっとできるのはすごく楽ーーー!

楽しくなっていろんな隙間掃除してたら、あっという間に5枚くらい使いました。(オイ)



ちなみに、階段の掃除にもすごくオススメ!!

階段、もちろんルンバでは掃除できない・・・のもあるんだけど、曲がり角がある場合、普通の掃除機だとヘッドが入り込めない部分、ありませんか?

我が家はあるんです。。(写真撮ってなくてごめん!)

そんなところとか、ちょっとした段があって埃がたまりやすいところとか、スイーーーっと簡単に掃除できちゃうー!!

埃を絡めとってくれるので、最後に掃除機で吸ったりする作業もいらないし、ゴミ箱にポイっとすてるだけ。

むむー。

これは楽ちん過ぎる。



ちなみに、今までほんとに見て見ぬふり・・・というより、存在自体を完全にスルーしていたのですが

IMG_7758

玄関の、下駄箱の下にある5センチくらいの隙間。

引くほど埃取れました。笑

(どんだけ放置してたんだろう。。。怖)




というわけで、今更何言ってんの?感もあったかもしれませんが、私的には大発見の事実でしたー♡

「白」じゃないと絶対買ってなかったので、白があってよかったー!

白いウェーブハンディー、多分冬季限定。

今ならまだ売ってると思うので、気になる方はぜひお早めにー!


IMG_7759


<関連記事>














Chairs and.×マルトク 木製2WAYままごとキッチンDIYキット
IMG_0888 
販売ページはこちらです。
↓↓↓
http://shop.woodworks-marutoku.com/kitchen/ 

よろしくお願いいたします (´▽`)







ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ