こんにちは!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




一昨日の話ですが、ブログ&インスタ友達が遊びに来てくれましたー。


IMG_8614


ライブドアブロガーでもあるなつめさんと、数年前になつめさん経由で知り合ったさえこちゃんと青ママです^^


このメンバーで集まるのはすごく久しぶりだったのですが、楽しかったーーーー♡


IMG_8611

ランチ会だったので、お料理ちょっとだけ頑張った!

・・・といっても、簡単な家庭料理的なものしか作れないのだけど・・・^^;



IMG_8612

〇スペアリブ

〇キャベツとかベーコンとかをトロトロに煮込んだやつ←

〇ごぼうの豆乳ポタージュ

〇いろいろ野菜のサラダ

〇ポテトグラタン

〇大好きなパン屋さんのバケット



スペアリブはクックパッドのこちらのレシピです→これぞ絶品!!おいしいスペアリブ♪

ほったらかしでできて美味しいので最近我が家でよく登場してます^^



キャベツとかベーコンとかをトロトロに煮込んだやつは、材料(今回はキャベツ、玉ねぎ、にんじん、しめじ、ベーコン)入れて、少し水入れて、コンソメ入れて、弱火にして1時間くらいほったらかしに。

野菜が噛まなくてもいいくらいとろーってなって、美味しいのです。

こちらはストウブ様のおかげかも。笑





ごぼうと豆乳のポタージュは、バイタミックスでぎゅーんと。





後は、切って盛りつけただけーとか、焼いて盛りつけただけーとか。笑

乳児がいても、簡単メニューでなんとか乗り切った!

IMG_8617


みんなにも美味しいと言ってもらえて、ほっと一安心ですた。


IMG_8619


素敵なデザートをお土産に買ってきてくれたんだけど、私の盛りつけセンスがなさ過ぎたためまったく映えず。涙

せっかくおしゃれな人たちが来てくれたんだから、映えにもっとこだわればよかったーーーと今更ながら後悔中です。。

でもデザートもすごーく美味しかったの♡


モヒは相変わらずみんなに愛想振りまいてましたが、特になつめさんに猛アピールしてました。笑



さえこちゃんが撮ってくれた写真↓

IMG_9488

めーはこんな感じで参加してましたよー。笑



楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

聞きたいこと話したいこと、まだまだたくさんあったなぁ。

みんな子育て中なので時間が足りない。涙


IMG_9485

みんな遠いところ本当にありがとうー!

またあそぼー♡



最後に

IMG_8643

3人から、お祝いでカプラいただきました♡

長女が幼稚園でハマってるもので、購入を検討していたものだったのです。

早速お姉ちゃん、毎日遊んでますーー♡

これから姉も妹も、長く遊べそう!

本当にありがとうーーー!!!








そうそう、前記事で「ブログ村にログインできない」と書きましたが、その後無事にログインできましたー。
あれは何だったんだー・・・
お騒がせしましたーーー('A`|||)







ブログ村テーマ
*DIY女子*


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
楽しく暮らす


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア
*




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡





最後にぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ