IMG_9706

赤ちゃんのいる暮らしには必須アイテム??な、ジョイントマット。

6か月になった次女がお座りできるようになり、危険を防止するため、いつも敷いているラグの代わりにジョイントマットを敷きました。

新たに購入したので商品レビューしたいと思います^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



購入したのはこちらです。





厚みが1cmのものと迷ったのですが・・・






お座りしててもゴローンとなって頭ごーーんってことにもなりがちだったので^^;

安心の、厚みが2cmのものにしましたー。

厚みが2cmのタイプのもののみホワイトがあって。

ホワイト良いー♡

迷わず、ホワイトをぽちっと!




60cm四方のジョイントマットなので、結構大きい!

IMG_9666

16枚すべてに、角のパーツが2辺ずつ入っている状態で届きました。


次女をおんぶしながら敷きしきー。

IMG_9661



10~15分くらいで、完成!

IMG_9671


IMG_9677

真っ白なので、一見ジョイントマットには見えないですね・・・^^;


真四角に敷くと、サイドパーツはこれくらい余りましたよー。

IMG_9668

本当なら、一つの部屋に敷き詰める形で敷いた方が良いのだろうけど、我が家の場合、基本子供が遊ぶのは1階のリビングなので、こんな感じでラグ風に敷きました。



おんぶで寝てた次女さん起きたので、早速座らせてみる。

IMG_9687

IMG_9692

IMG_9696

次女よりモヒが気になるな。笑


良い感じです◎

ただ、厚み2cmといえど、このまま後ろにゴローンとなった場合はそれなりの衝撃がありそう・・・^^;

なので、座らせるときはなるべく周りにクッションを置いたりするようにはしてます。

(何度か直でドーン。ギャー。となってるけど・・・笑)




そして、これを敷いてしばらく過ごしてから気が付いたのですが・・・・



このジョイントマットの上を歩いた足で、他の床(フローリング)の上を歩くと、フローリングがツルツル滑る!!

半日くらい過ごしただけで、リビングの床もキッチンの床も、2階に上がる階段も、スケートリンクのようにツルツル滑るようになってしまいました・・・泣


販売ページをよく見ると・・・


BlogPaint

↓↓↓↓↓↓


BlogPaint

ですってΣヾ( ̄0 ̄;ノ


届いた商品の中にも注意書きのようなものが箇条書きに書いてあって、その中には「製造過程で塗布する界面活性剤が残るため」というようなことが書いてありました・・・

事前によく拭いてくださいって。

でも、「そこまで気にしなくていいかなー。めんどくさいしー。」と思ってしまった私。。

まさかこんなに滑ると思わなかったー。涙

注意書きを読んでいたにも関わらず、事前に拭く作業を怠った私が悪いのでしょうか。涙

家じゅうツルツルになってしまってすごく危ない。涙

長女はわざとすいーっと滑って遊んでいましたが。笑

翌日、アルカリ電解水と雑巾で家じゅうの床をふきふきし、なんとか事なきを得ましたー。

おかげで久々に家じゅうに雑巾がけができたので、良しとしようか・・・。



というわけで、こちらの商品、価格も良心的だし、見た目も良いし、機能的にも品質的にも問題ないと思うのですが、


拭かずに敷いたら滑ります!!!


これだけ気を付けてー(TДT)


何より、見た目がスッキリでジョイントマットっぽくないところがお気に入りです◎




ちなみに、長女の時は茶色のジョイントマット敷いてましたー。(前のおうちです)
↓↓↓




<関連記事>





そんなわけで、なんやかんやであっという間に今日で次女さん7か月Σヾ( ̄0 ̄;ノ

は、早い・・・

IMG_9721

前髪が伸びてきたのでザクっと切ったら、こけしちゃんになりました。笑







ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡