イケアのタオルを愛用しています。

以前こちらの記事でも紹介しましたが↓↓↓



今日はこちらのVÅGSJÖN ヴォーグショーンと同じシリーズの、バスタオルのお話。

なんと、バスタオルが一枚499円なんです。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



バスタオルが一枚499円なんて、逆に不安に思えるレベルのお値段だと思うのですが・・・・笑


イケア公式HPの商品ページはコチラ↓↓↓
https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/60350986/

IMG_9518

結論から言うと、とても使いやすいです。



まず、厚みは厚くはないけど、ぺらぺらでもない。という感じ。

厚過ぎず、薄過ぎず、なので、個人的には体を拭くときにも程よく拭きやすいです。

ホテルライクな厚みのあるバスタオルだと、体を拭くときに硬くて拭きづらかったり、重くて拭きづらかったり・・・と私は感じていて、個人的に、いわゆるホテルっぽい高級感のあるタオルは苦手なのですが、こちらは庶民的な厚みということもあり(笑)すごく拭きやすい。と感じています^^

下の画像は、こちらもイケアの一枚1500円前後(だったと思う)の、バスタオルとの比較。

IMG_9516

左が1500円。

右が499円。

たたんだ時の図なのですが、厚みが3分の2から半分くらいかな?

このグレーのタオルは、厚くて重くて私はあまり好きではないんです。。


で、この程よい厚みが好みなのにはもう一つ理由があって

IMG_9524

収納時に、かさばらないこと!

たたんで重ねても、場所を取りません。



我が家ではこんな風に、重ねて収納しています。


IMG_9461

オープン収納なので、色をそろえてまとめ買いしやすい値段というのは本当に嬉しいし、汚れたら即交換できるのも嬉しい。

白は汚れが目立つから、汚れたら交換することによってきれいをキープできる、という利点もありますよね^^

そうそう、イケアは海外製ということもあり、日本製のバスタオルよりサイズが少し大きいです。

こちらも好き嫌い分かれるところかもしれませんが、私は身長デカ目なのもあり(笑)この絶妙なサイズ感も気に入ってます^^

以前、このタオルの6倍以上のお値段の今治タオルのバスタオルを使ってましたが、サイズが絶妙に小さくて・・・せっかくの今治タオルなのにーと残念だった記憶があります・・・^^;



バスタオルって好みが分かれるものだと思うし、そもそもバスタオル自体必要ない!という方もいるし・・・で賛否両論分かれるところかもしれませんが、

個人的には全然アリ!むしろおすすめ!な、イケアのバスタオルなお話でしたー。

ちなみに私は、バスタオルは絶対必要派です!笑


IMG_9462



最後に・・・


洗面所の入り口の黒板に、いつの間にかこんな落書き?メッセージ?が書かれてありました。笑

IMG_9479


「こちらへどうぞ」


だって。笑


<関連記事>




7377D706-88D6-4A5F-90D3-D4A32DA2F131
そんな長女、無事にラン活終了しましたー。

来年は1年生。

ほんっとあっという間!!






ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡