お久しぶりです!ミキです。



先月、CHINTAI情報局さんの企画でDIYの監修をさせていただきました!


現場でのお仕事は産後初!で、次女めーを連れての参戦でしたー。



IMG_1698 (編集済み)

以前インスタの方にあげた写真です・・・


基本人見知りマックスな彼女ですが、きれいなお姉さま方に囲まれてご満悦でした (´▽`)


IMG_1699


・・・実際は、ほぼ母さんおんぶでDIYしてましたがー。笑笑


こんな子連れでも呼んでいただけること、本っ当にありがたいです!!!


ありがとうございますっ!


で、その時に作って撮った作品2点がすでにアップされております^^


IMG_0579

【一人暮らしDIY】作業台と収納の1台2役!すのこで作るキッチン作業台




DIY-Kasatate-0215[1]

【一人暮らしDIY】狭い玄関でも大丈夫!すのこで作るスリムな傘立て


photo by カメラマン北原さんです。

ライターのプーさんによるわかりやすく書かれた工程も詳しく載っているのでぜひご覧くださいね。
↑もう私いらないんじゃない?ってくらいDIYに詳しいプーさん。笑


あと2本更新される予定なので、またお知らせさせてください!




そして、超ーーーー今更なんですが・・・

去年、妊娠初期にオエオエ(←表現)していた時期にもCHINTAIさんの企画に参加させていただいていたのですが、

私のブログ等で一切お知らせできていなかったので、今更ながらお知らせさせてくださいー!


【賃貸DIY】服も小物もすっきり収納! 人気のラブリコでオープンシェルフを作ろう


【賃貸DIY】狭いキッチンに調理スペースや収納棚を! カラーボックスで作るキッチンカウンター




そして、以前CHINTAIの雑誌向けにDIYさせていただいたこちらもCHINTAI情報局にてアップされております^^

【賃貸DIY】ラブリコを使って収納棚を作ろう


【賃貸DIY】イマイチな押入の襖をベニヤ板でアレンジ!


【賃貸DIY】100均の皿立てでオシャレかわいいディスプレイ棚を作ろう


【賃貸DIY】トイレタンクの上に100均の便利グッズで収納を作ろう!


【賃貸DIY】100均のリメイクシートと段ボールを使ってトイレに収納棚を作ろう!

【賃貸DIY】超簡単! ボンドとすのこで作る収納棚で部屋を片付けよう!

【賃貸DIY】セリアのアイテムでナチュラル&オシャレな小物入れを作ろう


【賃貸DIY】300円以下! クッキングシートでLEDガーランドを作ろう



よろしければぜひご覧くださいね。



関連記事
↓↓↓





こう見ると、沢山作らせていただいたんだなーと感慨深いですねぇ。

そしてこの撮影時のメンバーが毎回楽しすぎるのです。

次回の撮影の話もいただいているのでめっちゃ楽しみー。

ですが、ネタが一つも思いつかないーーー。やばい。。本当にやばいやーつー。





最後に・・・



ここ2週間くらい、超ーーのんびりカメさんペースでDIYしてるのが、こちら!

IMG_0579 (2)


いまのおうちに越してきて、もうすぐ5年。

5年?!ほんっとうに早いな・・・

その間、ほぼ手を付けていなかったトイレDIY。

ついに?笑

始動しましたー。

でも、0歳児抱えながらなので、2週間もかけてやっとこのくらいです。笑

壁に漆喰塗って、タンクに枠を作りました。

大体想像つくと思いますが・・・笑

引き続きカメさんペースで頑張ろうと思いますー^^


関連記事
↓↓↓







ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡