IMG_0496

ディアウォールやラブリコを使ってベビーゲートを取り付けるのはアリなのか?

をやってみましたー。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






こんにちは!

あ、暑い・・・

夏休みが始まりましたねぇ。

全国のお母さま方お疲れ様です!

長女は幼稚園生活最後の夏休み!

次女は先日9か月を迎えましたー。




そして今日のお話はかなり前の話になるのですが^^;

次女がハイハイを始めた頃に、キッチンにベビーゲートを取り付けたお話です。



すでに取り付け後の画像なのですが・・・

IMG_0497


我が家のキッチンはこんな感じの入り口で、間口が斜めになっていて、幅は約120cmと微妙に広い感じで。


いろいろ検討した結果、これが良いけど微妙に幅が足りない・・・?





「するする~とゲイト」という商品!

見た目はこれがベスト♡

でも幅が5cm足りないかも・・・

と悩んだのですが、家に使われず放置されていたディアウォールがあったので(←なぜ)

ディアウォールを使ってベビーゲートを設置することにしました。




メカ側がこちらで

IMG_0498


受け側がこちら
IMG_0499

受け側のディアウォールは、以前ブログでも紹介していますが身長計をディアウォールでDIYしたものがちょうどここに設置してあったので、それをそのまま利用してます^^

↓↓↓








ディアウォールを取りつけることにより、実際の壁より内側?に取り付けることが可能になり、足りなかった5cmを解消することができましたー^^




開いてるときはもちろん
IMG_0604


閉じてる時もスッキリ!
IMG_0602


ただ、ディアウォール(や、ラブリコなど)にベビーゲートを取り付けるのは危険もあるのかな・・・?

と思い、念のため注意深く様子見していますが、今のところ特に問題ないです。

開け閉めを頻繁にしていると、いつの間にかディアウォール自体がずれているということはまれにあります・・・^^;

が、倒れてきたり、外れたり、ということには今のところ至っていないので、大丈夫なのかなーと思っているところです。

今後もし「やっぱりこれは危険!」と判断した場合にはこちらの記事に追記しようと思います!

あと、当然ですがこちら自己責任でやっておりますので参考にされる方は自己責任でお願いしますね。



キッチン側から見るとこんな感じ。

IMG_0509

あ・・・何やら人影が・・・


IMG_0508

これを閉じる音を聞いただけでギャン泣きな彼女です。笑笑




ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡